とまり木の出前講座

出前とは、大学病院の精神神経科学 臨床心理士の先生が、

来てくださってお話をしていただく会です。

民生員の人や近所のかた、訪問介護のかたなど、

集まって、みなさんでお話をしました。

一般のかたはやはり双極性障害を認知していませんでした、

私の話を熱心に聞いてくださって、

また、少しずつ、認知を広めたいと思い、

これからも続けたいと思います。

 

 

★エムさん、にゃんこさん

交通事故がもうこれ以上の連鎖の無いことを祈ります。

しかし、確信犯がいたとは、驚きです。

 

大津の事故は、強引な右折を避けたかたの車が、

子供たちの列に突っ込んだので、

罪は軽くても、悔いが一生残ると思います。

 

確かに、被害者ともいえる、園長への、

質問等は、辛さがにじんでいました。

ニュースを見るのが辛いです、

毎日、どこかで、人が亡くなっていますよね。

自転車も凶器になります、バス亭にいて、

ギリギリにすーっと後ろを通ると、

冷や汗が出ます、ホンと危険。

気をつけましょうね。