夫の風邪

先週2~3度、布団が落ちて、風邪を引きました。

母の使っていた電動式ベットなので、

柵をしろと言っていたのですが、

入院患者でも、年寄りでもないなどと、

さからっていたのが原因のはず。

微熱でしたが、大汗をかいたと言うので、

治るかなと思っていましたが、

歳とると、なかなか治らないですね。

私に移して良くなればいいんですが、

今のところ、私はいたって健康です。

 

★エムさん

自転車も凶器ですからね、

車の運転手も自転車の存在は怖いですね。

 

人間関係に、ハマらないように浅く付き合うことですね。

 

★にゃんこさん

スナックのママさんは、家事を助けない娘と、

ご飯を炊いたら、全部と、娘のお弁当の準備いていたおかずまで、

食べてしまう、さらに家事をしない母親と三人暮らしで、

疲れているようです、でも自分で追い込んでいる気がします。

私は聞いてあげることしか出来ないです。

 

うつ病の人は自分で精いっぱいで、

自分に優しく、他人には厳しい人が多く、

なので、我儘な人が多いなと思います。

仮病かどうかはわかりませんが、

出来ない、、、が先になっているかもしれませんね。