お墓参り

昨日は石川県、最高気温の中、

午前中に実家の墓参りで、

いつもは顔の中央しか汗かかないところ、

さすがに襟足からの汗、、、暑かったです。

で、母の里にも行ってきたのですが、

山の上にあるため平地より5度ほど、

気温が低かったけれど、伯父叔母は、

慣れない猛暑にバテていました。

あとから、従兄弟一家が来て、かわいいわんこを連れて来て、

まだ一歳のポメラニアンマルチーズのミックス、

あまりのかわいさに癒されました。

 

しかし、ホント、私もバテています、

食欲が無くって、便秘です、コーヒーや、

ラテ飲んだりしていますが、なかなか効きません、

好きな、お寿司でも食べたいところです。