おでんの季節がやってきました

天気予報では今年、雪が多そうで、今から、落ち込んでいます。

高級旅館を泣き泣きキャンセルして、他を探したところ、

人気の旅館は、今年中はうまっていましたので、

なんとか、和洋室で、部屋に露天風呂付を予約しました、

12/3なんですが、寒すぎて、露天風呂に入られるのか心配です。

 

さて今晩は、おでんです、電気圧力鍋が便利で、楽しみです、

二人なので、具は少ないですが、売っていたすじを入れるのですが、

まあ、ほぼ夫が食べてしまうでしょうが。

 

最近、右手の親指の関節が痛いです、やや腱鞘炎かなと思います、

どこか痛いのはイラってしてしまいます。

 

★エムさん

私は、毎晩睡眠薬を服用しています、もうかなり経ちます、

私の病気は、眠らないとよくないと先生から言われていて、

もう持病のうちになっています、先生はいつかきっと、

なくても眠れるようにしてあげるねって言われて、

数年が経っています、いつの日かな~~

二錠を一錠にしたことありましたけど、無理でした。

 

友人の医者は、やる気あるんでしょうかね、

医者はいろいろいますけど、処方箋薬局の人は詳しいと思います、

とまり木に来た人で、強迫性障害という病気で、

改善されていないのに、ではいつものお薬出しておきますの、

繰り返しで、多分口数が少ないせいもあって、

詳しく、聞いてもらえないと言っていました。

 

レンドルミンは昔服用したことがありますが、

私には合わなかったです、あとマイスリーもダメでしたね、

ただ、合う合わないって人により分かれるので、

自分に合うものにたどり着けるには何種類か、

かかるかもしれないですね。

あくまでも私の持論ですが、睡眠薬も他の薬も、

服用していくうちに、植え付けて、なじますことで、

効いてくる、と思っています。

ちゃんと医者に話さないかぎりは、医者も困り、

適当になるのが、悪循環だと思います。

 

エムさんの場合、早朝覚醒なので、中間の時間の、

睡眠薬が合うかもしれないですね。

あくまでも、私の考えです。