精神科受診

いつもは、待っても10分くらいですが、今日はたくさんの、

患者で、40分も待ちました、コロナの影響で、心が病む人が多いのかなー

冬が迫ってきて、憂鬱です、くらいしか話せなかったです、

最近、ちょっとのことで、イラつくけど、まあ、たいした問題でもないし、

薬が増えても嫌だから、薬は今まで通りで済みました。

 

昨日はスイミングに行ってきました、どうにか昔の感が戻ってきました、

波に乗れた感じで、ああやっと泳げたなーという感じ、

クロールの息継ぎが、左右出来たし、背泳ぎも難なく出来たし、

あとは、昔得意だった、バタフライが課題ということです。

水泳のおかげで、背筋が伸びたように思います、

背泳ぎの効果で、肩こりも減りました、

まあ、まだまだ、これから寒くなるけど、

なるべくは続けたいと思います。

 

★エムさん

友人の考えは、なるほどなと思いました、

女性は我慢強いところ、ありますよね、

自律神経失調症って聞くと、そう怖くない気がしますが、

改善出来ないままだと、うつ病につながる恐れもあるので、

専門医に診てもらうのが一番だけど、この場合は、

本人の意思が肝心なので、話を聞くくらいしかないですね。

エムさんは、まだ二週間も待つんですね、辛いところですが、

それだけ、人気のある医者なのかもしれません、

まずは考え過ぎないことがいいんですが、

それが出来ていれば、何も問題ないんですよね、

前に書いたかもしれませんが、35歳の時に、

夜中に起きてしまって、眠れずに、階段から落ちるとか、

事故にあうとか、とにかく怖いことばかり考えてしまって、

安定剤から睡眠薬になったことがありました、

先生いわく、うつの始まりだったのでしょうとのことでした、

あの頃はしばらくして治りましたが、危険だったようです、

なんか脅かしてすみません、でも専門医に診てもらうのが、

一番ですね。

 

おでんにすじ肉を入れるのって、関西のほうの習慣かもしれません、

こちらでは、昔から、おでん屋さんでは、普通でした。