バルコニーの掃除完了

こちら、夜はまだまだ寒いです、寒暖の差は嫌なもんです、

先日、やっとバルコニーの掃除が出来ました、

私も長靴履いて出たら、夫が驚いて、あんたもやるの?って、

散水ホースで水まいたり、ブラシでこすったりしました、

夫は一人で、やりたかったようで、なにかと言うので、

後はご自由にって感じでした、夫は月に一度の不燃物の日に、

どんどん、捨てはじめています、もう引っ越しの気分なのかな、

まあ、断捨離で整理することは、いいことですから、助かりますが。

こちら、コロナ陽性者が多くなってきました、東京、神奈川などは、

人口が多いけど、もはや陰性者が少なくなってきている気がするくらいですね、

19時のニュースで、渋谷の人だかりを見ると、若者に馬鹿者か?って、

言いたくなりますね、他人事では決してないということが、

わからないし、若いから重症化しないから?本当に呆れますね。

 

ところで、ぬか漬け、再開しました、昔10数年大事にしていた、

ぬかを、大阪時代の猛暑で、駄目にしてしまい、それ以来なんですが、

夏は冷蔵庫に入れなくてはいけないんでしょうね。

やはり、お漬物はぬかの匂いが好きです。

 

 

★ゆうさん

社長の娘さんは、もはや、完全無視しかないですね、

以前、書きましたが、頭の中で、上から目線の精神で、

かわいそうな人だって、思って、”扱う”という感じで。

今の危機状態を理解など、求めても無駄ですかね。

学生時代の”友人”も、私が別居しているって言ったら、

珍しく、家に訪れて、何かと、知りたがっていて、

夫がツヨ君の散歩から帰ってきて、久しぶりだねって、

話しかけていたら、あれ?って感じで、それからは、

来なくなりました、見え見えでした、まして人の不幸を、

楽しむような人は、ろくな〇に方をしないと思いますよ。

今のゆうさんの神経は、仕事でのストレスと、

同じ価値観の人と話せないという、寂しさを感じます、

エムさんにも言うのですが、何かに集中できるものが、

あるといいですね。

 

★エムさん

ホント、寒暖の差は我々には辛いところですね、

まだ、そちらのほうが、暖かいでしょうが。

あまり出かけないけど、気温が高いからと、

薄着だと、風が冷たかったりで、何を着ればいいのか悩みます、

水泳をもう一日増やしたいんですが、出不精なので、

今一、身体が動かないです、エムさんのところは、

運動不足になってしまいますね、場所が無いわけだから、

自分で、するしかないんですね、何かしら工夫ですね、

心療内科では、医者に伝えることが大事なんで、

どういう”時”に落ちてしまうのかを、話せるといいんですが、

あと、私は〇〇〇病だから!と思いこむことも悪循環かも、

しれないし、治りたい!と焦るのも良くないんだと、

私の経験上思います、ご主人は理解できないのが普通かもしれません、

うちは、私が強いので、根気よく伝えることが出来ましたが、

皆が通る問題ですね、寝不足は辛いですね、あ、そうだ、

もう心療内科に行ってきましたよね?どうでしたか?