前向きな、内科医

今日は、内科受診でした、糖尿のヘモグロビン値が高かったけど、

弱い薬だから、心配ないよって、一切脅かせない医者で、

助かりました、で、薬局で話したら、甘いもの食べていますか?って、

で、あ、そうだ、最近頻繁にアイスクリームを食べていたわ~~

それですね~って、笑顔で、納得と笑顔にまたまた助かりました。

最近、ベリーのミックスと一緒にアイスを食べるのにハマっていたので、

改めて、自分は糖尿病なんだと、自覚しなければと思いました。

今日は、暑くて、Tシャツでもいいくらいです、室内も暖かくて、

長時間の喚起が出来ます、が、風が強いと黄砂が心配です、

今日は穏やかな日で、良かったです。

ところで、親指の腱鞘炎のため、Amazonで、サポーター買いました、

最初は、きつくて、外す時が痛かったけど、少し慣れてきて、

おかげで、夜はシップなしで眠れています。

 

★エムさん

心療内科、二週間おきなんですね、まあそのほうが、安心感が、

よりいいものになっていいのかもしれませんね、

私は四週間おきですが、先日気分が高まってしまって、

眠気がこなくて、まあ、睡眠薬飲めばいいんですが、

たま~に、躁が出てきてしまって、まあ無事に眠ることが、

出来ましたが、久しぶりに少し怖いなと思いました、

春だからでしょうかね。

うちの夫は病気については、だいたい理解してくれていますが、

私の何気ない話は、ほとんど聞いてないですよ、

以前、温泉旅行では、私が和食だから、白ワインねって、

で、うんそうだねって言っておきながら、当日、赤ワインを、

注文して、はああぁ?でした、あとで、こっらあぁ!って、

覚えていないというより、聞いてないんですよ、ったく!

眠りが浅いのは辛いですね、プーちゃんは怖い夢でも見たんでしょうか、

眠りは非常に大切ですからね、なんとかしなければなりませんね、

あと食欲ですが、いっぱい食べて太るのは嫌だけど、

食べられないというのは、もっと辛かったです、今は、

食べられることに感謝です。

あと、こちらも蔓延防止が、発令で、やや緊迫感があります、

まあ、でもスーパーと医院通いくらいで、私は充分、

満ち足りています、出かけないで、出来ること考えましょう。

 

★ゆうさん

睡眠薬、変わったんですね、別名レンドルミンで、

前が、マイスリーだったと思うんですが、私は最初レンドルミンから、

始めて、何回か目にマイスリー、で、現在はベンザリンといって、

中間型で、中途覚醒などがおきにくいそうです、

躁鬱なので、てんかんにも効く薬のようです、

自分に合うものまでは、時間がかかるかもしれないですね、

いろいろと医者に相談するといいですね。

ゆうさんの言う通り、ものがあふれていると、邪気が入るので、

業者に頼むのもいいと思いますね、先日、痩せたらはこうと思っていた、

洋服、特にパンツ類を、大きな袋二つ分、処分しました、

見た目は痩せていても、お腹周りがどっぷりとついていて、

もうあきらめました~~~~

断捨離いいですよ、新しい気分になれます、最近は洋服買っていないです、

あるもので十分です。

うちもガタついているので、引っ越したら売れるかが気がかりです、

台風、多いでしょうから、気をつけてくださいね、

なにかあったら、またグループlineに書いてください、

にゃんこさんも入りやすいでしょうからね。

腰痛には、簡単なコルセットがあるといいですね。