夫、退職

今日は久しぶりのお天気です、夜中に布団を隅の除けて寝ていました、

布団の変え時が、難しい季節です。

夫は、70歳になったので、7月に退職ですが、有給休暇を使って、

6/15には、辞めることになりました、理由は、車が無いと通えない事と、

社内も車で移動が必要で、会社としての規定で、70歳までという事です。

日が落ちると、運転は怖いと言っていたので、良かったと思います、

辞めたあとは、私の行っているスイミングにトレーニング施設もあるので、

週に2回は、一緒に通おうと思っています。

話題が無いと書いていましたが、ありました、最近はタンパク質にこだわって、

食事に摂りえています、糖質オフの紅茶オレにタンパク質が多い牛乳を、

温めて入れて、ブランチに飲んでいて、あとは一人の時に、やはりプロティン配合の、

パンケーキを食べています、スイミングとともに筋肉もついたらいいなと思っています、あまりにも筋肉がついたら、泳げないので、そこは注意ですが。

 

★エムさん

今の世の中では、特に辛いことが多いですね、以前、とまり木に来た人は、

音が苦手で、不登校から、別室での授業だったそうで、今も、

引きこもりのようです、とまり木では、いろんな病を知ることが、

出来て、自分だけでは無いんだと痛感です、今は安定していて、

ありがたいと思っていますが、昔を思い出すと、ブルーです。

私も医者の言葉にはやや過敏なところはあるけど、思い詰めるまでは、

ならないです、仕方ないなーま、なるようになるさーです、

エムさん、ケセラセラでいきましょう!愚痴もいいですよ、

それで、少しでも気が晴れるのなら。

こちら、ワクチンは来月のようです。

 

昨日までは、レミゼラブルを観ていました、ポワロは、一回、

実写版を、たぶんTVでみたかな~

高校生まではアガサクリスティーの小説を読んでいたくらいです、

今日から、シカゴファイアを観ます!

米ドラマの”名探偵モンク”も面白いですよー

 

★ゆうさん

これを書いていたら、メールで話ましたが、膝に指に、

そして、すべり症もあって、なんと言っていいかわかりません、

とにかく、脱帽です、大事にしてくださいとか、

頑張ってくださいとしか言えないのがはがゆいです。

眠剤が効いているようで、良かったですね、

これから、クーラーが効かないのは辛いですね、

熱中症には気をつけてくださいね。