救急、再診してきました~

今日は、まあまあな夏を感じました、昨日までは今の季節は??でした。

救急での再診だったので、結構スムーズな流れで、良かったーです、

血液検査の結果、ナトリウムの数値がバッチリですって!嬉しかったです、

正直、退院はまだ無理って言われたのをごねて先生の了解を得ての、

強引な退院でしたから、今日の検査はドキドキもんでした、

もう来なくていいよーって、助かり助かりでした。

退院のときに先生が、家では結構うすあじ?って聞かれて、

夏の間だけでも、もう少し濃いめにしてね~だったので、

昨夜はいつもよりは濃いめの豚汁を作って食べたので、

良かったのかもしれません、我ながら、良し良しでした。

 

ただ、最後に、清算について、去年の膀胱がんらしいという、

診察後は、障碍者医療費免除なので、窓口で名前を呼んでもらって、

どうぞお帰りくださいだったのに、今日はなかなか呼ばれずに、

40分くらい待って、番号を見たら、私のはとっくに過ぎていて、

別の窓口で聞いたら、では支払機に診察券を入れてくださいって、

診察料がなくても?そうです、はああぁ~~ま、いいかと、

診察券入れたら、案の定、0円で、レシートのところを押さないと、

診察券が返ってこない、で、大きなレシートが出てきました、

紙の無駄遣いやろうが!!と心で叫びながら帰宅しました。

長々と読んでくれてありがとうございました。

 

皆さん、驚かせてすみませんでした、いやーこの町に住んでいる間は、

病院とはなかなか縁が切れないです(汗)

 

★にゃんこさん

返信ありがとうございました、塩飴、買いました!

そのおかげもあったかもしれません、でもやっぱり加齢もあるんでしょうね、

涼しかったから油断していました。

甲子園は順延などで、延びていますが、見ていますか?

私は、全く見ていなくて、残念でありまーす。

また、グループlineでも話しましょうね、電話でもいいですよ!