とうとう、やや秋かな?

家ではまだ半袖ですが、夜は肌寒くなってきました、ようやく虫もいなくなって、

照明の掃除が出来ました→夫が。

エムさんのコメントからの夫婦のあり方を考えました、うちも新婚のころは、

結構な亭主関白でした、お刺身は必ずお皿に盛りつける、出来合いのおかずは、

NG、掃除は毎日が常識と尖っていましたが、数年後に夫のお尻に湿疹が出来、

自分では薬が塗れないので、私が塗ってあげたわけですが、当然お尻を突き出すという姿から、徐々に威厳は、消えていきました、そして夫の躾が始まって行き、

揚げ物もたまには、お惣菜で、いいよ~面倒でしょ~などとい言う夫になっていきました。

今は、えびチリが食べたいんだけど、面倒?甘えびが殻付きのまま売っていて、

これって面倒?などと伺うようになってきて、大丈夫だよって言ったのはいいんですが、甘えびの殻むくのは久しぶりでやはりイラっとしましたが、夫の好物なので、

まあ、たまには喜ばせてあげよう的な感じで、主にかかあ天下ながら、実は、

夫が賢いという構図ですね、一つ言える事は、いかに甘えられる女房になり、

夫を持ち上げておいての自分の有利な方法を作る、ですね。

なので、エムさんたちの相手の思うような返事というのは、うちでは、

ありえません、ずる賢く行けられればいいんですがね~

 

★にゃんこさん

先日の地震の少し前に聞いたばかりだったので、怖いと思いました、

以前、知り合いの人が外房に家を建てた直後に地震で、お風呂のタイルに、

ヒビが出来たと聞いていたので、どうかなーと思っていました、

たまプラーザに住んでいた時には、土地がしっかりしていて、

震度4でもあまり揺れなかったです、こればかりは運命ですね、

大阪ですごい地震あったので、日本中危ないですにゃ~

 

 

★エムさん

ご主人との言い合いやいつまで心療内科?のときに泣けるといいんですが、

男というのは涙には弱いと思うんです、芝居みたくやってみたら、

どうでしょう?私はたまにしていましたよ、結構効くんです、

今は、薬のせいか感情がコントロールされていて、涙が出ないので、

うまくいきませんし、まあそういう機会も無くなりましたが、

私、いわゆる演技派です。

今、入れ違いにコメント見ました、私は相変わらず、寝るのが早いです。

まあそんなには辛くはないです、昨日は11時間眠っていました、

二度ほどトイレにいきましたが、、、

 

 

★ゆうさん

先日、先輩のご主人が亡くなりましたが、彼らも喧嘩が多かったですが、

やはり、いた人がいないというのは、悲しいようです、

私は絶対に先に逝きたいでーす。

しかしとみちゃんは、強いですね~~

お薬変えて、ふらつきどうですか?