寒いよ~~

突然の寒さです、夫は2~3日前から夏布団に毛布と言っていました、

私は長そでのパジャマで大丈夫でしたが、今日冬の布団に変えました、

私の布団は兄が使っていたもので、大きいくてカバーをつけるのに、

時間がかかるなー大変なんだよなーああ誰かしてくれないかなーって、

甘えボタンのスイッチONしたら、ぶつぶつ言いながらも夫がしてくれました、

すごく上手なんです、ホント!それもピッしっと綺麗につけてくれます、

私がすると、時間はかかるしガサツで適当なので、助かりました。

 

居間の窓ガラスが最初から、ややヒビがあったのですが、結構に広がっていて、

マンションの管理会社で負担してくれることになり、綺麗になりました。

冬支度です、また最近調子が悪くて今日精神科で薬を一個追加しました、

日中、度々横になったり、夕方にはさらにしんどくて、まあでも、

夕食作るくらいなので、別にいいかなと思っていましたが、

薬が効くといいんですが、、、

 

★エムさん

夫婦円満が一番ですが、どの夫婦も何かしら抱えているんでしょうね、

私は発病前から、感情の起伏が激しかったので、いつも何かしら、

夫にあたっていました、エムさんと逆ですかね、別居でいい関係になれて、

正解でした、近い将来に引っ越して、同居になるのですが、少し不安です、

予算に合わせて、広さを選べば千葉で、狭くてもいいなら、田園都市線か、

都内にもいくつか物件があります、何処になるのかな~ですにゃ。

エムさんちはお庭が広いでしょ、大変ですね、でも夕食は旦那さんが、

作ってくれるんだからいいなーと思っていますが、いろいろとあるんですね、

さっきの窓ガラスですけど、たまプラーザや大阪ではまめに拭いていましたが、

こちらでは拭いても、天候が悪いので、やり損な感じで、ほおっておきました、

まあ、股関節から、ま、いいかの性格になりましたね、夫は言いたいけど、

あきらめモードになっています。

ああ~~ぁ、灯油の季節、また雪積もるんだろうにゃ。