母は存命なのに

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

nino  由来はボタンインコの名前です(嵐の二宮さんのファンではありません)

はてなブログを始めたきっかけは?

精神疾患になったこと

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にはないです

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なにか話題があるとき

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります

好きなはてなブロガーは?

見ていなのでわかりません

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

読んでもらい、コメントをもらうとうれしいです

10年前は何してた?

今の季節はやや気持ちが落ちるころなので、一緒だと思います

この10年を一言でまとめると?

精神疾患者としては紆余曲折があったなと思います

 

 

秋ですね、今日は結構寒さは弱めです、夜にはエアコンが必要だと思います。

母はまだどうにか生きているというのに、なんとなく家探しをしています、

私があれこれと探していましたが、夫がようやく希望を口にしました、

自分の部屋は今と変わらずに、家具を置きたいとのことです、

そうなると、千葉県が有望になります、歳取ると重いものは、

買いに行くのに大変なので、だいたいはAmazonで注文になるので、

収納が必要なキッチンパントリーが、必要になると思います、

夫がもう車はいらないなどと言いますし、そんなことなどを考えながら、

駅が近い、スーパーの生鮮食品を買うには、やはり近くにほしいです、

とまあ、いろいろと考えています、田園都市線は高いし、

方南町に一件ありましたが、狭いので、やはり千葉県ですね、夫がハワイに一回しか行っていないので行きたがっていますから、千葉になるのかなと思っています、

今のところは、なるべく都心に近いといいんですが、一つの不動産屋さんが時々、

物件をメールでくれているので、それも参考にしています。

 

 

★エムさん

うち夫も寒がりですぅ、なにしろぜい肉がほぼなしなので、

なので、夏は同じ部屋で寝るのは無理ですにゃー

私はやはりまだ浮上していないです、最近お昼寝の日々です、

毎食、ご主人でしたね、そういえば~天国じゃないですか、

あ、でも残せないから太るって言ってましたよね、う~ん悩みますね、

私は作るのはまあ嫌いではないですが、洗い物が嫌いで、でも、

シンクに溜まっていると気になりますが、さっと水ですすいで、

翌朝に洗います、夫と同居したら、洗ってほしいけど、嫌がるしだろうし、

してくれても、めちゃめちゃ時間がかかると思うので、結局は私になりますね。

昔に骨折した時には、仕方なくやってくれましたが、近所の人が、

綺麗な台所ね~~って、苦笑でした。

 

床暖、いいですね~~~電気代はかかりますか?

冬でも寝っ転がれるんですね、いいな~~

宝くじでも当たって、新築の床暖な暮らしがしたいでーすにゃ。

夫がほそぼそと買っていますが、あたりましぇーん。

 

 

★にゃんこさん

私はホント役者なんですよ、でもね夫はもっと上手です、

聞いているようにうんうんと言いながら、全く聞いていません、

自分の好みの話以外は、スルーです、イラつきますぅ。

やはりどこのダンナも、頼まれるのは嫌だと思いますから、

〇〇やって~では、危険信号がつくんでしょうね、うちも、

ねえ〇〇くん、って言うとまずは聞かないふりしますよ、

こら、聞こえんのかーい!にビクっ!俺耳悪いから、で、じゃいい!というと、

動くという構図ですね、あとは上手く乗せるのが効きますね。

夫も女房も役者になりましょう、ですにゃ。