とうとう、暑い

こちら、まだ梅雨入りしていないようですが、今日はジメジメと、

蒸し暑いです、母のところの自動体温計で、37.4で画面が赤になりました、

窓口の人が、暑い外からだから仕方ないですねと、36.4と記入して入りました、

母は自分の入歯を出してしまうので、片づけられていて、聞き取れなく、

あ?へ?と繰り返すと、怒ります、職員さんに話したら、えーっと驚いていました、

ま、職員の人と私の違いがわかるということで、ホッとしました。

 

今日は内科→ランチ→買い物→母→帰宅でした疲れましたが、出かける前の晩は、

睡眠薬は2錠のところ1錠にしているので、眠気は無いです、最近昼寝しても、

頭の中で”コツン”と聞こえて起きます、表現が難しいですが、、、

以前は2時間くらい寝ていましたが、なぜか変わりました。

 

先日眼科に言われたようにちょうど一か月で行ったところ、またあの女医さんで、

ビクついたら、なんと優しい!はじめ違う人?いや間違え無しで、

本当は優しいのね~~でした、まあ数値も良かったので、よしよしでした。

 

 

★エムさん

入籍記念日、結婚記念日がある、へ~~面倒ですね、明日は父の日ですね、

うちは最近、夫のことをおとうちゃんってよんでいるので、おとうちゃんの好きな、

モンブランのケーキ買いました、エムさんとこは?お孫ちゃんもいて、

幸せな一家ですよね、でもお金がかかりますね、うれしい出費ですかね。

 

踵や足首と辛いですね、加齢と片づければ楽?かな、私は足つり症なので、

毎晩、ポカリを飲んで寝ます、今のところは効いているのか症状は無いです。

 

足が全体的に弱いので、プールでは主に足を鍛えています、続けたいです。

 

 

★にゃんこさん

歳相応ですか?もっと若いと思いマスヨ、テキパキしてそうだしね、

私は多分10個はいっていますよ、以前温泉で貸切風呂に入ったとき、

夫に手を持ってもらいながらだったので、夫はショックだったみたいです、

東京方面に引っ越したら、多分歩かなければ生きていけないでしょうから、

早く行きたいですぅ

 

家のメンテナスですか、いいですね、うちも台所を直したので、すっきりしました。

 

ディ〇〇、大人も楽しめますね、東京はちょうどオープンした年に横浜に越したので、

夏の夜に行きました、パレード半端ない綺麗さでした、それから数年で、

本家に行きましたが、古いおもむきがまた良かったです、そちらに越したら、

行きたいですが多分、車椅子かな、いや元気に歩けるように鍛えたいです。