2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨、すごいですね

こちら、先ほどしゃ降りでした、 今は落ち着いています、 こちら、冬の雪は嫌ですが、 大きな被害がないので、 まあ住みやすいのかなです。 洗濯物が乾きにくいので、 大変ですが、、、 とまり木の活動が多くなりました、 前へ前へと進んでいます、 夜の会議…

パソコンが新しくなりました

20日にいきなり、ファンの音が大きくなり、 慌てて、22日に買いに行って、 持ち帰りなら、翌日にデーターの移行を、 してくれるというので、 助かりました。 前のも夏だったので、やはり熱がこもることが、 原因と、年数が経っていたからですね。 スマホとパ…

高校野球

地元の星陵高校が準決勝に進みました、 準々決勝では17得点と大勝で、 ハラハラするこなく見ることができました。 従姉妹の出身校でもあるので、 優勝出来たら、二重の喜びでしょう~ 高校野球が終わったら、来週から柔道! 楽しみが続きますー ★エムさん エ…

従姉妹がおばあちゃんになった

昨日めでたく従姉妹の次女に第一子が誕生~~ 長女も結婚してはいるものの、子供はいらないと、 言い続けていて、従姉妹は残念だったので、 次女のあかちゃん(女の子)には大変な喜びのよう。 家が近いので、退院したら会いに行くつもりです。 なんか私まで…

お墓参り

昨日は石川県、最高気温の中、 午前中に実家の墓参りで、 いつもは顔の中央しか汗かかないところ、 さすがに襟足からの汗、、、暑かったです。 で、母の里にも行ってきたのですが、 山の上にあるため平地より5度ほど、 気温が低かったけれど、伯父叔母は、 …

体調不良です

8月に入ってから、ふらふらしたり、 震えたり、熱中症か低血糖か?と思い、 塩水飲んだり、飴なめたりとうろうろでした。 食欲も無く、便秘もありました。 あと、どうやらクーラー病だったようで、 日中は首にタオルを巻き、 夜はTシャツの上から長そでのパ…

暑いですね

こちらも暑い夏の日々です。 昨日、美容院に行ってきましたが、 あまりエアコンきいてなくて、最初暑かったです、 まあ、後半は涼しくなりました。 カット、カラーで約2時間かかりました、 でもすっきりしました。 明日は精神科受診と家の査定があり、 実家…