2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父、入院

秋と思いきや昨晩、蒸し暑く除湿し、 今も除湿中です。 私は腰を痛めて、シップの日々です。 叔父は今、入院中で、検査等しているようですが、 もしかしたら、老人性うつではないかということです。 二度の大病と一人っ子の息子の嫁が亡くなったことなどで、…

叔父が心配です

こちら風がビュハーとうるさいです。 蒸し暑くて、エアコンつけたら寒いし、 扇風機です。 母の弟の叔父がすっかり弱っていて、 心配です。 数年前に心筋梗塞でバイパス手術をして、 数か月前に肺がんの手術と続いて、 全身麻酔で弱ったのだと思います、 大…

近所のスナック

昨晩、女子バレーで韓国に負けたので、 憂さ晴らしにすぐそばのスナックに行ってきました、 ママと話していて、人の悪口って嫌いだねって、 言ったら、そうそうと言っておきながら、 あそこのママはヒトを褒めたことないとか、 あそこのママは、身体で稼いで…

久しぶりになりました

残暑ですね、蒸し暑いです、 しかし猛暑のころより、風がわりに涼しくなりました。 千葉の停電、断水、長くかかっていますね、 自分だったら、泣いてしまって、 どこかに疎開したいところです。 地震もこわいけど、台風がこんなにキツいとはビックリです。 …

実家売り出す

実家の査定が決まり、裁判所の許可が下り次第、 売り出す予定です、なんか寂しいですが。 家の立て直しの建設会社の人で、 兄とも仲が良かった、社長にもお知らせしました。 一昨日はこちらの一部も豪雨で、 土砂災害の注意の警戒を知らす、スマホにけたたま…