2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笹寿司をつくりました

少し前、町のお祭りで、笹寿司をもらい、 美味しくて、昔母が作ってくれたのを思い出し、 はじめて、自分でつくりました。 笹はなんでも揃う、Amazonで、買い、 25個作り、昨日、友人に10数個あげて、 私も昨日、朝、昼、夜と食べて、 もち米を足したせいも…

台風

19号、大変なことになりましたね、 こちらは無事に通過しました。 対岸の火事と思っていた人も多かったと思います、 以前、常総市の川の決壊があったのですから、 やはりあまくみてはいけないんだなと思いました、 従弟が南千住にいたんですが、 荒川が氾濫…

名刺、作ってもらえることに

とまり木のプロジェクトで、名刺もらっても、 返すことができず、作ってもらうことになり、 先ほど電話で、作っているよーということでした。 うれしいです。 なんか社会人に戻れた気がします。 いよいよ寒くなってきました、 こちら秋が短いので、やや落ち…

とまり木の活動

夕べ、プロジェクトの会議でした。 課題は引きこもりについて、 町内にチラシを配り、反応をみるというもので、 社会福祉協議会の担当者が、電話の窓口だけでは、 忙しく、大変だろうというわけで、 私も窓口になることになりました、 私はというと、ほぼ引…