2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支援金等、遅すぎ

一人10万円は、4/30に議案決定だと? 家賃支援はいつから? まったく、とにかく遅い! 友人のスナックの家賃は大家が待ってくれないらしい、 そういう人が多いはず、なにしてんねん、ですよ。 コロナは怖い、怖いといいながら、 助けてくれない政府はアホで…

岡江久美子さん、驚きです

明るく誰からも好かれる方ですよね、 かわいそうでなりません、 やはり、怖いなとつくづく思います。 本人も家族も悔しくてたまらないでしょうね。 最後のお別れもできないなんて、 本当に辛いことですね。 今日、精神科受診でしたが、 張り紙に5/11~6月末…

久しぶりに髪、カットしてきました

友人の美容院で、他にお客がいなく、 二人だけで、静かに、少し話していました、 洗髪ではなんか風呂上りみたく気持ち良かったです。 最近のDVDでは、ザ・グットファイトに夢中で、 今朝の02時まで見てしまいました。 早く次のシーズン3が見たいです。 とま…

スーパーマーケット、ガラガラ

土曜日はポイント多いので、いつもたくさんの人ですが、 石川県も危険な地域になってしまったからか、 いつもの半分以下の人でした、 レジには透明のナイロンが張られていて、 いろいろ対策しているんだなと思いました。 あと、パチンコ屋さんは閉めています…

母の高齢者賃貸住宅、面接禁止

この前までは体温を測ってからの面会でしたが、 やはり、ご遠慮を~の連絡が届きました。 ま、とうとうですね。 必要なものは窓口に届けるとのことです。 大叔母が母に会いたがっていましたが、 いつになることやら~です。 ★ゆうさん 腰痛なんですか? 病院…

石川県、コロナ感染者急上昇です

私の住む町は小さいんですが、 いまのところ2人、感染者がでました。 石川県全体では、昨日の累計で92人です。 能登は住んでいる人が少ないので、 ほぼゼロです、観光客が減った分痛手はあるでしょうが、 今はじっと我慢です、日本は法律上ロックダウンは出…

ゆうさん、待っていましたよ!

ゆうさんも書き込みできたので、少しは賑やかになりましたね。 エムさん、にゃんこさんがいますから、なんでも相談できますね。 こんな歳で、金縛りが続いて、すごく嫌でしたが、 昨日は大丈夫でした、ストレス、疲れが原因って、 私には無縁と思っていまし…

新型コロナウィルス

毎日、増え続けているというニュースが続いていますね、 原宿、渋谷など若者が、家にいるのはつまらないとのこと、 わかりますが、家族はどうしているのでしょうか? 番組で若い年代も増えていると聞き、 症状がなくても、撒き散らせているという自覚がほし…