2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な夏になってきました

昨日、郵便屋さんが書留を配達しに来て、 玄関、開けたら、ぐわ~~っと暑さが、、、 暑くなってから、外に出ていないので、 びっくりの暑さ~~ 夫が、夜中暑かったので、エアコンつけたと言うので、 ばかもん!最初からつけて寝ろ、〇ぬぞと言いました。 …

天候不良

買い物行ってきましたが、中と外の寒暖差にぐったりでした。 日照時間、全国的に少なそうです。 とまり木の掲示板にたまにゆうさんの書き込みがあります、 バテているようです。 体調くずしている人多いでしょうね。 さっき、さっこさんと久しぶりに電話で話…

司法書士さんとの対面

やっとやっとの対面。 夫が母の収支を家計簿にまとめてあったので、 とてもわかりやすいと言っていただきました。 持ち帰り、計算し、また連絡がくるとのことと、 18日に母と対面する予定です。 とても真面目な人柄で、ホっとしています。 先日、母に「おか…

司法書士待ち

こちら、7/2~今日はいいお天気です、 蒸し暑いので、除湿中、やや寒いかなーくらいにしています。 母名義の貯蓄がやや多いので、司法書士さんに管理してもらうのですが、 一か月くらい経って、ようやく、裁判所に司法書士さんが出向いたそうです、 早めに家…

九州の災害、怖いです

こちら、雨が降っても何も被害がなく、のん気です、 鹿児島、宮崎など避難者が多く、大変だなと思います。 毎年、悪化しているようで、かわいそうですね。 私はというと、毎日12時間眠っています、 5日に受診なので、要相談です。