2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成、最後

昭和、平成、明日から令和、 もう西暦でないと年齢が分りづらくなりました。 いろんな出会い、別れがありました、、 令和はどんなことがあるんでしょうか、 災害の無いことを祈ります。 ★エムさん 狂犬病の注射だったんですね。 筋肉、落ちたんですね、ナッ…

毎日、眠い

睡眠薬の減薬のせいか、毎日、日中眠いです。 まあ、慣れてくれば落ち着くと思うので、 それまでの辛抱かな。 GWは5/5にバス旅行に行きます、 能登のほうのお祭りなど見ます、 行きたくなかったけど、夫が一人でも行くというので、 かわいそうで、行くことに…

精神科受診

睡眠薬のこと相談したところ、 私が服用していたものが、 アメリカでは、麻薬に近い扱いで、 アメリカに持ち込んだら、没収とのこと、 薬局でも聞いたら、ふらつくので、 転ぶことがあり、危険とのことでした、 今のクリニックに行くまでに2錠のところを、 …

睡眠とDVD

毎日、浅い眠りで、昨夜、咳が出て眠れなかったので、 残っていた睡眠薬を足して寝ました。 ぐっすりでした、先生には内緒かな、いや要相談です。 私の好きなDVDは、医療ものと裁判もの。 最近見たのは『レジデント』シーズン2も絶対見る、面白い。 レジデン…

麻雀

たまに、とまり木で、麻雀をしていたら、 真剣に習いたいという人がいて、 その前に基本を教えてあげることになりました。 来週、家ですることに。 頭の体操ということで、私も楽しいです。 睡眠薬が変わってから、2時間おきに目覚めて、 根付くまで、辛抱と…

手荒れ

体調は良くなりましたが、老眼鏡をかけると、 手荒れがひどく、人と話す時、隠したい気分です。 昔大変だった、尋常性乾癬が、ちょこっと出てきました。 爪の周辺も荒れています。 ハンドクリームを変えたせいかもしれません。 あたたかくなってきたとはいえ…

まだ、夜は寒い

日中はイイお天気で、気温も高くなっていますが、 夜はまだ寒いです。 体調をくずしてから、夜も出かけていないので、 6日の夕方から出かけた時に久しぶりの外だーでした。 なので、桜を見ることも無く、まあ、毎年のことですが。 ★エムさん お庭のお手入れ…

体調

毎年のことで慣れていますが、気分の下降は面倒な感じ。 でも、やや上向きになれました。 今日は久しぶりに出かけます、夕方なので、 少し不安ですが、まあ、なんとかなるーです。 ★エムさん こちらのさくらはそろそろ満開だと思います。 令和については、夫…

新元号 令和

新しい元号、平成の時よりスーっと受け入れられました。 万葉集からというのもいいなと思いましたし、 皇太子様より、雅子様に合っているような感じがします。 少しばかり、いつもの季節の変わり目のシンドさですが、 まあ、お昼寝も出来ますし、のん気病で…