2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

止めていた、薬復活

やはり、眠りが悪いのはいけないと言う先生、 せっかくの減薬も長くは続かず、断念。 プラス、食後に飲む、睡眠に関する薬が、 まあ、眠いこと、見たいTVが見られず、 昨日は飲まなかった、先生ごめんね~ ★にゃんこさん 腰痛の原因、多分左肩が痛かったので…

母の高齢者介護付き賃貸住宅

先週まで、玄関に消毒液があり、 消毒して入ることになっていましたが、 先日は体温計もあり、記入欄が増えていました、 石川県は感染者が今のところ8人と少ないほうですが、 高齢者は特に注意が必要なので当たり前ですね。 志村けんさん、心配です。 アンモ…

寒い中、お墓参りをしてきました

曇り空で、風が冷たい一日でした、 従弟の女房のお墓と兄のお墓まいりに行って、 お茶して帰ってきました。 従弟は48歳とまだ若く、昔のこと、 私より多く覚えていました。 両親から再婚を切望されているそうですが、 女房の話ばかりで、死に別れというのは…

地震の次は悪天候

昨日は嵐のような天候で、あられやカミナリ、強風でした、 きょうは落ち着いていますが、寒いです。 従弟が東京から帰郷していて、明日兄のお墓参りに、 一緒に連れて行ってもらいます。 帰郷の際、マイルがあるので、飛行機を利用したそうで、 機内はガラガ…

精神科受診

昨日、受診しました、 双極性障害の基本の薬、リーマスは半年以上前に減薬となり、 パルブロ酸は最近、アンモニアの数値が高く、倦怠感があり、 減薬中で、再発が怖いと先生に話したところ、 心配は充分わかる、睡眠の異常やイライラ感が出たら、 すぐにしら…

肩まだ、痛みあります

肩の打撲、多分全治一か月というところでしょうか(汗) ま、時間が解決すると思います。 夫がやさしい人なので助かっています。 まあ、来月まで一人外出は出来ません~~ ペーパー類、うちはまだストックがあったので、 今のところ大丈夫ですが、 家族の多…

やっぱり、紙不足

日曜日に夫が買い物に行って、やはりティッシュペーパーも、 トイレットペーパーも品切れだったそうです。 どこも一緒ですね~ 前の書き込みで、にゃんこさんの書き込みスルーしてすみません。 エムさんがダブルで書き込んだのかと勘違いしました。 肩の具合…

副作用の結果、転んで肩打撲

服用中だった一つの薬によって、 アンモニアの数値が高く、 一旦止めて、アンモニアを下げる薬飲んでいましたが、 28日の受診で、もういいだろうということに。 止めている薬によって気分の上下がでたら、 すぐに来るように言われました。 一週間前に家の中…