2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち注文しました

自分でつくるといっても二人だし、 もう作る元気はないですし、 人気のおせち、Amazonで、注文しました。 毎月、いくらだったかプライムで、 送料払っているので、最近はなんでもAmazonです。 私がすることはお雑煮を作るのと、お酒の燗くらいです。 31日に…

美容室行ってきました

いつもと変わらない髪型ですが、 やはり切って、染めてシャンプーでスッキリしました。 終わって、隣のコンビニでスイーツ買って、 他の客がいなかったので、二人で食べました。 帰宅後に明日用の夫のおむすび作ったところです。 昨日、夫の分の年賀状作りま…

忘年会

13日の夜、忘年会で、とまり木の当事者は5人で、 あと10人近くの人がきてくれて賑やかでした。 当日送迎してくれたN君と二人で二次会に行き、 歌ったところ、声が割れて歌えず、笑いました。 変わりにN君の美声を聞いて楽しかったです。 N君は発達障害で、障…

急きょ、名古屋に行ってきました

風邪の具合、せきがまだありましたから、 迷いましたけど、姑の手術ということで、 行ってきましたが、翌日夫は大学病院の検査の、 予約の日なので、日帰りとなりました。 のど飴を20粒以上要しました。 姑はステージ4の大腸がんで、あと数か月ということで…

いやー風邪ひきました

年齢を忘れていたようです。 ふしぶしが痛いので熱計ったら最初微熱から、 37.7度になり、髪だけでも洗っておこうと、 シャワーを浴びてから、あまり記憶がなく、 寝室と居間を行ったり来たりで、気づいたら、 4時でした、それから薬(睡眠薬)を飲んで寝ま…

とうとうあと一か月で、今年も終わり

12月、飲み会がいまのところ3回予定しています。 まあ、体調はいいので、楽しみではあります。 とまり木の忘年会はお金のかからない方法で、 公民館を借りるそうで、買い出しを頼まれました。 そういえば、最近、発達障害と知的障害の女の子から、 メールが…