2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜早く眠くなり、朝早く起きています

なんなんでしょう、とにかく夜、すぐに眠くなります、 歳?かな~~、普段のんびりなので、 先週の疲れが残っているんでしょうか、 まあ、眠れるので、いいんですが、、、 昨日はとまり木があって、16半頃帰宅し、 お昼寝したら、2時間は寝そうなので、 寝ず…

昨夜は早々に寝ました

疲れは、睡眠を充分にとったことで、良くなりました。 名古屋では、結構歩いたので、明日あたりに、 筋肉痛になるかと思います(汗) 名古屋では、姑の子供三人家族だけでの、 通夜、葬儀で、法事等は弟一家がするということなので、 もう、行くことは当分な…

急きょ、名古屋に行ってきました

6/17に、ツヨのパパ、オーリーが朝、亡くなったと連絡があり、 その日のうちに福井に一泊で行ってきました、 帰宅後、疲れてソファーで横になっていたら、 名古屋の夫の弟から、電話がなぜか、私にかかってきて、 姑が危篤ということで、夫が電話したら、 そ…

体調崩しました

やはり、季節の変わり目に起こる、いつものこと。 腹痛、目まい、ふらつきなど、、、 夫から、熱中症のも気をつけてと言われています。 まあ、毎度のことなので、じっと待つしかないなということです。 明後日、大叔母を連れて、母に会いに行く予定です、 大…

横田めぐみさんのおとうさんの悲報

お歳もそうですが、病気などもあり、無念だったと思います、 アベ君が首相になったときは期待しましたが、 なーんにもならないですね、詳しくはわからないけど、 アベノマスク、ようやく届きました、、、、 今は、コロナ問題が主要になっていますし、 とても…

のどぐろ

高級魚ののどぐろ、普段は高くて、なかなか食べられないのですが、 夫が、タイムセールで、安かったので、買ってきたました、 私は、勿論、何度か食べてはいますが、あまり好きではないです、 でも、せっかく買ってきてくれたので、食べましたが、 しかしや…

昨日から、エアコン除湿はじめました

もう暑くて、たまりません~ 髪もカットしました、友人の美容院です、さっぱりしました。 熱中症、危ない季節がやってきましたね、 気をつけましょう~~ 私の英語の勉強は、とにかく何度も聞いて、 覚えることですが、なにせ、覚えるのに、 苦労しています…

簡単英語はじめました

スマホで簡単な会話等を習いはじめましたー まあ、いつ使えるかはわかりませんが、 なんとなく、趣味を増やそうかなーという感じです。 続くかどうかなとも思いますが、 初日の感じでは、わかりやすかったので、 最初のほうは続くと思います。。。 ★エムさん…