成年後見人の手続き

今日は、くもりのち雨で、寒いくらいでした。

 

やっと、後見人の書類を届けに裁判所に行ってきました。

足りない書類等があったら、また出向きます、

認定してもらえたら、ようやく、実家を売ることができます。

寂しい気もしますが、やるしかないというわけです。

私たちに住んだらという意見もありますが、

不便なところだし、此処では友人もいるし、

歳をとると便利が一番です。

 

★エムさん

とまり木の男性は79歳で、自分では若くみられているのでしょう、

私にも「あんたさんの年齢になると献血出来んやろ」と、

言いやがりましたよ、確かにそうでしょうが、

女性にたいしてのエチケットに欠けすぎです。

今度また他の人に言い出したら、

キツく言わせていただきます。

ただ、最近怖い事件があるので、

うまく言わないといけないんでしょうね。

 

駐輪所のことに、強く文句を言うことって、

余裕の無いひとですよね。

さきほども書きましたが、

今の世の中、怖いので、やんわりと、

応対しないといけないのかもしれませんね。