日曜日の夫

昨日、今日、暖かいです、こちら台風には影響がなかったです。

災害の少ない地域で、白山(はくさん)、別名しらやまさんという山が、

守っているという言い伝えがあります、能登地震の時も、

被害が少なかったのも、守られたからということです。

亡くなった父の口癖では、冬はシベリアからの寒気で、

厳しくなるのだと言っていました。

最近は雪が積もることは少ないですが。

 

ところで、日曜日の夫は、困りものです、お風呂屋さんに行って、

その後から発泡酒や焼酎を飲んでいるので、

私の家に来る時は、すでに酔っ払い状態で、

昨日は新しい、圧力鍋で、手羽元で、サムゲタンを作りました、

もち米があり、ただ、乾燥なつめや高麗人参は無かったけど、

手羽元がホロホロにできて、美味しかったし、

せっかく作ったのに、夫は一個しか食べず、しかももち米入りの、

スープも飲まずで、暴言は無かったものの、会話にはならず、

20時前には追い出しました~~!!

 

グループlineでは皆、楽しそうですね、

作って良かったと思います!