久しぶりの美容院

髪を短く、明るい白髪染め、すっきりしました。

にゃんこさんと行った、スナックのママの経営で、

昼夜と頑張っている人、悩み事など聞きながらでした。

息子さんが、大阪で修業中で、人間関係に疲れて、

こちらに帰ってくるらしく、美容院は少し楽になりそうとか。

いろんな人いるなと、考えさせられました。

私は、こちらには、知り合いも少ないし無職なので、

人間関係は楽なほうだけど、他人の事いちいち言う人がいるって、

とても面倒、自分の事だけしっかりしていればいいのに。

 

 

★エムさん

今日、美容院の帰り、ぽつぽつと帰宅の小学生がいて、

車や、変な人がいないかと心配でした、

うちの子に限ってって、もう無い世の中、

難しいのだろうけど、アメリカなどみたいに、

迎えに行くこと、考えたらいいのになと思いました。

自転車もホンと危ないですよね。

子供の外遊びも危険、夢中になっていたら、

自動車や自転車が目に入ってないと思います。

子供は親が注意するしかないですね。