十数年ぶりに泳いできました

十何年か前に50肩になり、なかなか治らず、

レントゲンで、肩全体が前にでているという診断以来、

姿勢が悪かったので、泳ぐときに真っすぐに体を伸ばすことで、

肩は持ち上がったのはいいのですが、あとがたいへんで、

脇周辺の筋肉痛が痛くて、上に手が上がらなかったです。

翌日からは、まあまあ良くはなりましたが、

昔のようにスイスイとはできませんでした、

夫が、週一回でも続けたらいいよ、と、、、

来週、泳げるのかなと心配です。

 

大雨が続いていますが、こちら、たまに、

大雨で、たいした被害は今のところありません、

皆さんは、大丈夫ですか??

 

 

★ゆうさん

九州の豪雨は悲惨ですね、今度は東北らしいです、

九州は毎年のように災害が続いていますね、

道路の切断で、孤立したりと、自分に置き換えると、

何もできずに立ちすくむと思います。

 

新型コロナの特別給付金の手続きって、やっとなんですね、

遅いんですね~なにもかもが後手後手なんですね、

お金に不自由していない政界ですから、

何事も遅いです!!

 

感染者増えましたね、やはり新宿界隈ですね、

どこで感染したかを言えない人も多いようです、

本当に自分のことは自分で守りましょう~~