一昨日の大雨

熊本は最近被害が多いですね、避難勧告とか出ていなかったのかな~

九州の大雨が、一昨日こちらでもすごかったです、

ランチ&買い物に行ったのですが、買い物の帰り道で、

すごく強い、大雨にあい、すっごく怖かったです、

で、なんとか帰宅し、30分後に小雨になりました、、、

大雨夫婦だったようです、ワイパーフル活動でした。

 

★にゃんこさん

京大の宮本先生の記事、読みました、面白かったです、

今の若者は見るべきですね、私にも言えることでした、、、

 

ランチしか行っていないですが、カウンターは、

一つ置きに椅子に✖印があって、接触を無くしています。

なにも無いところもありますが、あまり気にしてはいないです、

そちらは気をつけているんですね。

昨日のニュースで、岩手県はいまだに感染ゼロなので、

帰省したいと言う息子に、lineで、帰ってくるな、

一号は誰か?となっているから、、と。切実ですね。

 

★ゆうさん

とみちゃん、様子見なんですね、大丈夫ですかね。

消毒等、自分の身は自分で守る以外なさそうですね。

言っても無駄なら、仕方ないんですかね~~

 

ひょうそって、多分私は、なった覚えがないですが、

爪の両サイドが痛いなーってことありますが、

その事でしょうか、ひどくはなったことないですが、、、

 

★エムさん

プーちゃん10歳過ぎているので、やはり老年期に入ったこともあるのでは?

持病もヘルニアもあるので、痛い、辛いって言えないし、

もともと散歩が嫌いだったようですしね。

パパオーリーは散歩が大好きでしたが、やはり、

10歳頃から、短い散歩で、もういい帰るって感じだったそうです。

 ワンちゃんて、いつまで経っても子供な気がしますよね、

でも食欲があるのなら、安心ではないでしょうか。

 

こちら、今日も寒いくらいです。

 

 皆さん、ワンちゃん、猫ちゃんたちに起こされているんですね、

ツヨ君は、不思議と起こさなかったです。