梅雨明け

こちら、梅雨明けしました、全国で大雨や雷による被害が多いですね、

こちらは、なんの被害も無く、梅雨が明けました、大阪より早いのは、

かなり前以来のようです。

私は北陸の気候が好きではないですが、今回に関しては、助かったと思いました。

これから、暑い日々になるのでしょうが、熱中症等に気を付けたいと思います。

金沢で、小学生の5~4年生の子、数人が熱中症で、倒れていた老人を、

助けたというニュースを見て、心があたたまりました、イイ子たちです!

そのおかげで、その老人は助かったようです、さらに良かったですね。

さて、いよいよオリンピックが始まります、賛否ありましたが、

いまさら、中止だ!って言っても仕方ないので、前向きになったほうが、

よくて、選手たちを応援したらいいと思いますね、また関東などで、

自粛がはじまりましたが、自粛の前に支援金支給が先では?と思います、

西村大臣のことでザワついていますが、まあ、変なことをと思っていましたが、

野党ががんがんと責めていますが、それよりも別のイイ案をだしたら?と、

なんか、国会の中継を見ていて、イライラします、責めるだけでは、

解決にならないし、困っている飲食店のことをもっと優先すべきですね、

まあ、お役所は請求はきちんとするが、支払いは愚図るということですかね。

 

★エムさん

接種のあとは、私と同じ感じですね、二回目が不安ですね、

まあ、それを乗り越えれば、たとえ感染しても重症化しない、”らしい”ので、

信じて行こう、ですね、多分二回目後はしばらくは泳げない覚悟しています。

ところで、スマートウォッチで、眠りのグラフはないですか?

深い眠りが何時間で、浅い眠りが何時間と表示されないんですか?

最近、あまり夢を覚えていなくても、3対7くらいで、浅い眠りが多いです、

なんでかな?と思ってはいますが、本人としては満足なので、

ま、いいかなと思っていますが、、、

 

★ゆうさん

おっ久しぶりでーす!体調はどうですか?

ワクチン接種は一回目ですか?

副作用は怖いですが、接種しておくと、少しは安心ですね。

私の接種は二回とも、夜です、ゆうさんは働いてからだから、

疲れているので、シンドイかもしれませんね、頑張ってくださいね。