少し、うつっぽいかな

やはり季節の変わり目と気温の温度差からか、

なんか今一、調子が上がらない感じです、

まあ、毎度のことなので、そう気にはしていませんが。

天気が良くても、風が冷たいし、もう少しの辛抱ですかね、

ただ不思議に良く眠れます、9時間くらいの睡眠で、

2回ほど、トイレに行きますが、眠りすぎですよね。

 

先日、母に会いに行った時、介護士さんが、

おかあさん、息子の晩御飯を作らないといけないと言っていますって、

昔から、良く言っていたのが、どんなに貧乏でも、

食事だけは、ちゃんと作るって言っていて、兄がいい歳になっても、

若くて、食欲旺盛のころと同じ量で、残したり、多い過ぎると言っても、

言うことを聞かず、兄も母には強く言えないので、

結局、長生きできなかったんだって、私は少し母に腹を立てています。

たまにたまらなく兄と話したくなります~

 

★ゆうさん

私はストレスをためない、つくらないようにうまく、

逃げ道を探して、楽なほうにと、生きてきたみたいです、

なので、これまで、いろんな職につきましたが、

我慢はたいがい二回か三回で、我慢の緒が切れると、

爆発していました、今から思うと、双極性障害が、原因ですかね、

間違いを認めない人には何を言っても無駄だと思います、

ましてや、70~80歳相手ではかないませんね、

もはや、スルーして怒りや憤りを笑いに変えるしかないですね。

あら、またやってるわ~です。

上から目線と書いたのは、ゆうさんが、社長の娘に対してということです、

まだ、ゆうさんは、同じ土俵に上がっている気がします、

社長から頼られているんですから、胸を張っていればいいと思います。

ところで、胸の痛みはどうですか?

 

★エムさん

確かに、お天気な日でも家の中って寒いですね、こちらは特に。

心療内科は二週間おきなんですね、最初のころは、

そのくらいのペースでいいかもしれませんね、

私は、薬が変わったり、減薬したりした時は、

二週間おきがたまーにありますが、たいていは四週間です、

特に大きな波が無いので、助かっています、

先生は、なにもなければ5分くらいの診察ですが、

私が、特にありませんと言っても、顔で判断するらしく、

なんか、疲れているねっていわれますが、え?です、

多分、PCやDVDの見過ぎかな~