一か月と三日

長い病院生活でした、つくづく自由っていいなと実感しています、

昨日久しぶりのお風呂を満喫できたのですが、夫がこらーと怒りました、

うちのお風呂の湯舟は深いので、勝手に一人で入ったことへの怒りです、

だって入りたかったもんと大泣きしてしまいました、子供みたく。

病院では三回だけ補助付きでシャワーだけでしたからなおさらのこと、

湯舟が恋しかったです、入院はたびたびありましたが、やはりナースの人には、

感謝しかありません、笑顔の無い方もいましたけど仕事はプロです、さすがです、

大学病院で9日間いての小さな病院で25日間でしたが最初の部屋の隣に私の、

少し後にきたおばちゃんには困りました、意味不明の歌を延々歌って、

昼寝も出来ないしイライラするし、二度注意してもらいましたが、聞く耳なし、

えらい自分中心です、みるにみかねて部屋を変えてもらいました、

今度は静かで、いや静かしすぎてこれまた気を使いました、ベッドはセミシングルで、

寝がえりも一苦労でした、退院した晩は20時過ぎにはもう眠くて、朝は6時に、

目がさえて、撮っておいてくれたドラマを見ましたが、昨夜はぐっすりで、

22時に寝て7時に起きてまた寝て9時に起きました、日常に戻った感じです、

まだ完治までは少しかかりそうです、骨盤骨折は大変困難とは耳にしていましたが、

自分におきたことはなんか意味があるのかなと考えてしまいます、しばらくは、

近くのクリニックにリハビリに通う予定です。

長文、読んでくれてありがとうございました。