やや残暑

ここ2~3日間、蒸し暑い感じです、今年は猛暑が少なくて、

過ごしやすかったけど、冷夏の年は大雪ということが、

昔多かったので、心配です。

しばらくぶりに日中は除湿にしています、寝るときはいいのですが、

夜中に顔汗で起きて、エアコンつけてもしばらくしたら、消している状態です。

さて、9/12までプール休止でしたが、きっと延長かな~と思い、

ネットではわからなかったので、電話しました、やはり一般は延期で、

今月末までだそうですぅ😢温水は400円で夏場だけは200円、

結局、ずっと400円じゃんかーーですぅ😢

おかげで体重、戻りましたょ😢って自分が悪いんですけどね~

 

今晩は、久しぶりのすじ肉煮込んでいます、まあ圧力鍋なんですが、

ただ、味付けは鍋に移してからします、薄味ですもういいでしょう。

 

★エムさん

若い頃は、何時間でも眠れて、起きたら夕方だったこともありました、

母が呼ぶので、時計見たら5時ごろで、なんでそんな早朝に起こすんだ!と、

思ったら、母が仕事から帰ったときでした~寝貯めが出来ていましたね、

今は平均4時間でまず起きて、それからは1時間から2時間おきに目が覚めて、

まあ、うとうとだったり、あら寝てたわ~だったりですね、多分普通だと思いますが、

だって、労働力が違いますからね、そういう意味では加齢ですかね。

寝付けない、目が覚めたら、全く眠れないというのは要相談ですね、と思います、

私は35歳ごろに多かったです。

 

また小嵐がきましたか?まあ私の経験上は、じっと我慢しかないですね、

私の大うつの時は、PCも触れなくて、TVも頭に入らなくて、景色が白黒でした、

その頃は20時には寝ていました、ただひたすらに~

ツヨ君にはかわいそうだったと思いますが、私にとっては、ツヨ君の存在に、

たすけられましたが。

エムさん、トンネルには必ず出口があります、今は多分季節感がおかしいからですかね、大丈夫、大丈夫、ね。