二回目のワクチン接種

7月ももう終わりですね、8月が終わるとこちらはまた嫌な冬が来るんだと、

思ってしまいます、秋が短く感じるんです。

さて、一昨日、二回目のワクチン接種してきました、副反応は、一回目と、

変わりませんでした、腕が痛くて上がりにくいというもので、

夫は、なんともなかったようです、若い年代のほうが、副反応が強いらしいので、

まあ、私より夫が年寄りってことですかね~

まあしかし、陽性の多さにはなんかもう慣れてきた感があるほどです、

こちらも富山、福井に比べて、すごく多いです、金沢市は、また自粛になりました。

 

オリンピックは白熱していますが、水泳は大橋さん以外は、どうしたの?です。

大好きな柔道は結果として、さすがですが、100キロ超級の男子には、

がっかりでした、まあ多きければ、日本は不利なんですが、

とてもさえない結果で、女子は大きな相手にも果敢に向かっていって、

金メダルを獲得!これはとても素晴らしいものでした。

さて陸上が始まりましたね、楽しみでーす。

 

★にゃんこさん

足がつるのは、もう慣れてはいるんですが、今回はさすがに痛みが残りました、

以前、30代の頃、マスターズに出るということで、飛び込みの練習していたら、

両足がつりました、ありえない痛さでした、しばらくはがに股でした(汗)

 

人と話すことって、いいことだと思います、母は日中一人で、

兄が帰宅しても少し話して、母は午後8時には寝ていたので、

早くから、認知症が始まったようです、私もほとんど出かけないので、

夫とクイズ番組見たり、オンライン麻雀などで、脳の活性化?しているつもりですが、、、

にゃんこさんもまた電話ではなしましょうね。

 

★エムさん

やはり、水分補給は必要ですね~

私も義務感で飲んでいます、あとクーラー病になりやすいので、

三日に一度は、湯舟に浸かっています、なんかスッキリします。

 

私もエムさんと話すとありがたい気分になります、また話ましょうね、

オリンピックの開催で、選手、特に柔道の人たちのインタビューでは、

こういう場を与えてくれたことへの感謝の言葉が多いですね、

言わされているのかも?しれませんが~

 

★ゆうさん

指、腕の腫れは、その後どうですか?

トミちゃんもバテているんでしょうね、ツヨ君は夏になるとトイレにもぐっていました、毛皮を着ているんですから、辛いことでしょうね、

ヒンヤリシートなどは使っていますか?ツヨはせっかく用意したのに、決して乗らなかったですが。

ゆうさんも暑い中でのお仕事、大変ですが、頑張ってくださいね。