手荒れ

体調は良くなりましたが、老眼鏡をかけると、

手荒れがひどく、人と話す時、隠したい気分です。

昔大変だった、尋常性乾癬が、ちょこっと出てきました。

爪の周辺も荒れています。

ハンドクリームを変えたせいかもしれません。

あたたかくなってきたとはいえ、

夜はまだ寒いです。

 

 

★エムさん

もう、20年前から、人生の折り返しですから、

断捨離もそうですが、やはり好きなことをするということは、

いいことだし、必要かもしれません。

私も、母がいるので、まだまだ生きていなければなりません。

そこをかいくぐって、歩ける間は、旅行したいと思います。

エムさんも娘さんや旦那さんが、協力してくれるといいですね。