新しい、内科医院に行ってきました

昨日は、お天気が良く出かけようと思い、新しい内科に行ってきました、

話しやすい先生で、自分も生活習慣病には指摘出来ないんだと、

泌尿器の先生のように、太っていて、お酒やたばこがどうのこうのと、

言わない、多分言えない先生のようでした、新しい薬で、

良い数値にしてあげようと言ってくれました、うんいいかもと思いました。

ただ近所の処方箋薬局の人がいろいろ聞いてきて、久しぶりに、

声を荒げてしまいました、夫に話したら、そりゃあ怒るよねって、

あんな処方箋薬局は初めてでした、ちょっと遠いけど、

別の処方箋薬局に変えようと思います。

 

★エムさん

昨日は愚痴などいろいろ聞いてくれてありがとうございました、

やはり誰かと話すってたまにはいいですよね、

私は暇人ですから、またいつでも話しましょうね、

私も苦手なタイプの人がいて、言われっぱなしってたまにありました、

悔しいなと思っても、後で、ま、いいか~と考えます、

高校時代から、結婚するまでの友人は、子供を作れとよく言ってきました、

私が2度妊娠して産むことが出来なかったことを知っていても、

言ってくるんで、それから、疎遠になりましたが、

人の辛さを”コイツ”はどう考えているんだろうかと、

いつも私の金魚のふんのようにどこにでもついてきた人が、

子供を産んだことで、優位に立ったのか?とあきれた次第です、

女の友情ってなんなんだろうと思いました、だから最近は、

浅く狭く、人付き合いをしています。

 

★ゆうさん

とみちゃん、その後どうですか?

私もツヨの病気が分かった時は苦しみました、

亡くなったときより、永くないって言われたときのほうが、

泣きましたし、パニックにちかかったです、

家族だし、子供だし、慌てますよね、大丈夫でしたか?

仕事のことは、ゆうさん自信にしかわからないし、

勝手なこと書きましたが、心で、笑って、まじめに働いていれば、

のちのちに、良いことが待っていると思います。

 

★にゃんこさん

緩和ケア病棟なんですね、日本ではホスピスと緩和ケア病棟との、

線引きがあまりわからないですね、医者が常時いるか、

看護師だけいるかの違いなのかな、よくはわかりませんが、

痛みを緩和してもらうということなら、いいですね、

穏やかに、過ごせるのはいいことですね。

会いに行けないのは辛いことですが、今は無理ですね。

私が9月に入院した時でさえ、患者はPCR検査してから病棟に、

行けますが、よほどのことが無い以上、家族は、病棟にこられませんでしたから、

にゃんこさんは、特に難しいでしょうね。

会えなくても、祈っていてあげてくださいね。