簡単英語はじめました

スマホで簡単な会話等を習いはじめましたー

まあ、いつ使えるかはわかりませんが、

なんとなく、趣味を増やそうかなーという感じです。

続くかどうかなとも思いますが、

初日の感じでは、わかりやすかったので、

最初のほうは続くと思います。。。

 

★エムさん

ステーキは赤身だと大丈夫ですが、

霜降りは胃に直撃です。

なんか油食べているみたいで、

美味しいんですけど、胃がもたれます。

お寿司の大トロや中トロは酢飯と食べるのでいいんですが、

お刺身では食べにくいです。

歳とともに胃の壁が薄くなるって本当なんですかね。

 

こちらも院内感染が止まりません、それ以外では、

感染者は出ていないようです。

 

あまり暑い日は散歩には注意ですね。

夏用マスク、もう少し、安くなったら買おうと思います。

 

★ゆうさん

眠りが少ないと、血圧も高くなりますし、

眠りが足りないと、免疫が落ちると思うので、

私は7~8時間は寝ています。

熱中症対策は水分は勿論ですが、

OS-1がいいです、しかし血圧が上がりますので、

やはり、眠りの質を良くしないといけないですね。

睡眠薬は飲んでいないんですか?

デパスだけでは、眠れないのでは?

 

 コロナ対策は万全ですね、

自分で自分を守らないとですね。

接客のお仕事は気を使いますね。

夏風邪になりませんようにですね。

 

★にゃんこさん

給付金の申し込み用紙もまだなんですか?

うちの町は小さいので、早かったんですかね。

母の申込書が一昨日届きました、

母の住民票は今住んでいる、

金沢の施設なので、遅かったようです。

 

薬全般、その人によって効き目が変わるし、

特に、睡眠薬は、続けないと効かないし、

たまに飲み忘れると、ほとんど眠れなくなります。

それが、離脱作用で、私は何回か経験しています。

今の睡眠薬は、昔と違って、怖いものではないです。

 

アレルギーは真夏と真冬以外は、

少し、辛いですが、容量に隙間がややできたのか、

昔ほど辛くなくなってきました。

変わってくるんですかね。

 

外食、怖いですかー、こちらは、のんきなもんです、

そちらはまだまだ気楽にはなれませんね。