コンビニで!

昨日、やっとのことでお墓参りに行ってきました、

帰りに快気祝い?ということで回転ずしで、思いっきり食べてきました、

そして母に会おうと、コンビニでスイーツを買うため、ファミマで、

並んでいたら、横にいた小学生の女の子が、突然倒れて!オイオイ~

顔面が蒼白で私もパニック状態、スマホを持っていたので家にかけて、

変わったらおばあちゃんがでて、説明したら、おばあちゃんは目が悪くて、

迎えには行けないと、で、トイレで吐いてもいたので、熱中症??!かと、

他の客といろいろ話していたら、おとうさんから電話が、しかし、

電池切れで、途中で切れてしまい客の一人の旦那さんが、その子の、

一緒に来ていたお友達と一緒に家に行っておばあちゃんを、

連れてきている間に店員さんが救急車を呼んでいて、ちょうど、

救急車が来たころ、おばあちゃんが来て、おとうさんからもお店に、

電話がきて救急の人と話し、バイタルが安定しているので、

おばあちゃんともども、救急車で家まで送っていきました、終わり。

なんか、救急だらけの最近でしたわん。

 

★ゆうさん

本当に何が起きるかわからないです、まあ今回は軽くは済みましたが、

夏場の塩分補給は必要ということを学びました。

再診の前夜に豚汁を食べたのが良かったみたいです、不味いけど、

塩飴も良かったのかなと思います、これからは気をつけますわん。