明日から、10月になりますね

更新遅れました、

こちらは昨日今日とやや残暑です、爽やかな秋晴れという感じです。

更新の遅れは前回の投稿の翌日から、恒例の季節の変わり目による、

ややうつでした、いやまだ続いているかも、21時には眠くなり、

眠れるんですが、午後にはお昼寝です、大したことではないんですが、

出かけるとすごく疲れてしまって、倦怠感な感じです。

前回に書いた、叔父ですが、以前に心臓のバイパス手術をしたのですが、

また心臓の動脈が一本詰まったとの連絡で、息子は東京ですから、

私が昨日会いに行ってきました、思ったより元気でしたが、

伯母があれこれと愚痴ったり、もう一回手術したら、とか、

いろいろ言うので、話がよくわからず、伯母が息子に電話しても、

出ないと言うので私から従弟に電話して、なんとか解決しましたが、

伯母は昔から何を言っているのか、わからないことが多く、

しかもお経のように長話しで適当に、聞き流していますが、

今回の叔父の件はちゃんとしないと思いました、

帰り際に叔父に「死ぬなよ」と言ってきました、帰宅後、

二時間くらい寝ました。

 

★エムさん

ご主人はやはり心配なこともありますが、認めたくないんでしょうね、

三日間通して、一人だと寂しいですね、うちは木、金、日は来ないんです、

まあたまーに寂しくて、夫の家に行きます、やはり話相手がほしいですね、

さて、駅前は人が多いそうですが、緩和されたらもっと、多くなりますね、

怖いですね、でも引きこもりも辛いんですね、なんか家で出来ることが、

あればいいんですがね、うちは、田舎なので、静かなもんですし、

私は家にいることが好きなので、なんら変わりはないです。

 

季節がはっきりしてくれば、気持ちも上向くと思います、お互いにね。

 

★ゆうさん

気圧の変化は精神的に何かしら、おきますね、ざわざわが落ち着くといいですね、

とみちゃんは小型犬なので、散歩はそんなに気にしなくてもいいのでは?

ワクチン接種していない人、私の友人もいて、日本製が出来たら、

すると言っていました、人それぞれですね、

政府は経済を良くしたいのと、給付金を払うのが嫌なんですかね、

どうなることやらですね。