母の近況とこれからの事で、、、

今日、母のことで、ケアマネージャーさん、ディサービスさんら三人との、

お話がありました、私には兄の事は言わなくなりましたが、施設では、

やはり兄の事を話しているそうです、今はどこかに行きたい、食べに行こうと、

言われるのが辛いところです、歩けませんし尿道に管が入っているし、

なかなか難しいので、かわいそうになります、このことが多分悔いになると思います、

夫が車椅子での移動には一時間一万円かかると調べてくれましたが、

施設の人は難しいとのことです、母は焼き肉が好きですが、車椅子での人を、

受け入れるお店が無いので、さらに難しいです、施設でもどこか行こうと、

話しかけているそうです、無念です、もう施設生活は六年目に入りました。

 

東京の従弟が建売住宅を購入したので、叔父と伯母が来月上京するそうで、

私にもどうかと言ってきました、何が食べたいかというので、江戸前のお寿司と

言ったら、石川には勝てないと言います、相変わらず馬鹿だなと思います、

日本で一番美味しいのは、東京なのにと思います、お勉強は出来ますけど、

世間知らずなやつです、そして江戸前は高いことも知っているんだろうか、、、

で、私も上京しようと思っていますが夫も行きたいらしいので、

皆さんには会えないと思います、残念!上野近くのホテルにする予定なので、

上野動物園に行ってこようかなと思っています。

 

東京雪になるそうですね、気をつけてくださいね!