精神科、内科受診で

昨日、精神科受診にて昼間も眠いので、寝つきの薬なしにしようかと、

聞いたところ睡眠薬が効きすぎであるため、2錠を1錠に減薬にしたら?とのこと、

なるほど、1錠にしてみたら、今内科受診と買い物で帰宅、いつもなら、

ソファーでゴロリだが、眠くない、とにかく減薬はうれしい、一応2錠は、

だしてもらったけど、1錠でいけそうな気がする。

内科では血液検査で、前より中性脂肪が少し上がったのとHa1Cが少し下がって、

先生は特に、何も責めた言動は無く、少しうれしかったわ。

とにかく、母は大動脈瘤を持っているし、私もいずれ?嫌だわ、糖尿と、

中性脂肪悪しを、二つもくれた母、勘弁してくれ~~

毎日、玉ねぎを食べ、糖質オフの飲み物、パンと努力しているんだけどなー

ま、今日のところはいいさ~で、何年ぶりかのかつ丼を食べました、

あまり気にしていても、ストレスだしね~~なるようになる、です。

 

先日の地震、こわかったんですね、こっちも震度1だったそうですが、

ぐっすり眠っていたので、まったくわからなかったです、

そちら方面に引っ越したら、地震保険も必要ですかね。

 

★にゃんこさん

お母さんのこと心配ですね、電話で話しましたが、うちの母は看護師さんを、

5~6人を叩く蹴るの暴れん坊でしたが、今ではおとなしくなってくれて、

助かってはいます、介護の人は慣れっこでしょうから、うまくお話してくれて、

調教?かな~今でも、兄の夕飯の話しているらしいけど、まあかわいいもんです。

お母さんに早く会えたらいいですね、お姉さんとの協力ですね、

またお話しましょうね、確かに人と話すことはいいことですね。

 

★エムさん

精神論ですか、う~ん、悩みや体調のことを抱えている人は、太極拳はいいけど、

宗教にハマる人も多くて、あと弱みにつけ込む詐欺などありますから、

こわいんですよね、まわりに信用のおける人がいれば、相談できますね、

外に目を向けることはいいことですね、太極拳は今一なんですね、

私は10数年、ひきこもりだけに、単語がなかなか出てきません、

夫から、大丈夫か、と言われている次第です、またお話しましょうね。