岡江久美子さん、驚きです

明るく誰からも好かれる方ですよね、

かわいそうでなりません、

やはり、怖いなとつくづく思います。

本人も家族も悔しくてたまらないでしょうね。

最後のお別れもできないなんて、

本当に辛いことですね。

 

今日、精神科受診でしたが、

張り紙に5/11~6月末頃まで、休業とありました。

いつもニコニコな先生が少し険しかったです、

もしや、患者からコロナが出てしまったのか?

待合室で、念入りに消毒剤で、拭いていました、

怖くて、聞けなかったです。

私は睡眠薬を処方してもらっているので、

一度に4週間分しかもらえなく、

次回、どうなるのかなと思います、

急患は診るとあったので、

処方箋だけもらいに行かなければいけないと思います。

石川県の感染者が全国で10位ですが、

人口の割合的にはトップクラスだと思います。

 

さっきネットニュースで、新潟の長岡市が、

タクシー、30分1000円サービスとありました。

夜のお客がいないのでのことだそうです。

全国でも広がるといいなと思います。

私は、精神疾患者なので、町から毎年、

12000分のタクシー券がもらえていますが、

ほぼ使わないと思うので、誰かに譲りたいくらいです。

 

★ゆうさん

お給料の件、本当に切実だと思いますね。

社長の娘さん、脳の一部に欠陥があるのでは?

シカトするしかないですね。

とにかく、とみちゃんと仲良く、笑うことがいいですよ、

笑うって、とってもいいことですからね。

 

神奈川県知事が、他県から来ないでください!と、

強く言っていましたね、どうなるかーですね。

 

★エムさん

プーちゃんがいて良かったし、

お孫さんの成長も見ることができて、

少しはストレス発散ですかね。

GW、どうなるんでしょうか、

小さな子供のいる人は困るんでしょうが、

なんとか、言い聞かせることを考えてほしいです。

 

お散歩で、お花が綺麗って、さすがエムさんですね。

 

★にゃんこさん

コロナは身近になってきましたね、

東京の感染者数は異常ですよね。

安易な人が多いことと、移してしまうことを、

考えの足りない人が多いんでしょうか。

 

買い物のとき、うちは、自前のカゴと、

冷凍もの用があるので、

レジで入れてもらっています、

まあ、確かにサッカー台は混んでいます、

工夫が必要ですよね。