蒸し暑い

日中も寝るときもエアコンつけています、

蒸し暑いです、こちらの梅雨明けは今週中らしいです。

 

こちら、金沢大学生の東京への帰省により、感染し、

大学に戻り、数人が陽性となってのクラスター判明です、

まあ、数人で済んだので、少しホっとしてはいます。

 

とまり木のメンバーの一人が、両親の離婚で、

父親と生活してて、母親に毎年会いに行っているそうで、

小田急線と言っていたので、東京か神奈川だと思うけど、

行ってもいいものかと聞かれたけど、なんと答えたらいいのか、

困りました、バスなら新宿だし、新幹線なら東京駅だしね~

ま、派手に遊ぶような人ではないので、

歓楽街などには行かないだろうからいいのかなー

 

★ゆうさん

風邪で喉痛ですか、大変ですね、のどぬーるとかは駄目ですかね。

早く治るといいですね。

そうですね、夜の歓楽街がある以上感染は止まりませんね。

政府と小池都知事、もめているようですね、いろいろと、

本当に、派閥とかもう言ってないで、専門家を閣僚にすべきですね、

ITに詳しい人を取り入れて、解決していってほしいです、

PCも使えない、閣僚はいらなーいです。

 

マスクいろいろありますね、Amazonで、ベストセラーというのがありましたが、

どうしようか検討中です、普段そんなに出かけないので、、、

女性向けにはSサイズでいいと思っていましたが、

ゆうさんは、確実に感染予防なのでMサイズなんでしょうね。

 

★にゃんこさん

指、良くなってきて良かったですね、

医者によって得意不得意がありますね、

ホントにどこか痛いのはストレスですね。

 

水着メーカー?がマスク販売していますね、手作りで、

そういうのがいいんでしょうか?

紙の使い捨ては大きすぎて隙間だらけなので、

上にも書きましたが、Sサイズにしようかと思うんですが、、、

 

★エムさん

ア〇キの夏用マスク、売り切れでした、残念、

エムさんはSですかMですか?

 

gotoキャンペーン、後手後手ですね、

ちゃんとした、担当者、出てこいですね。

 

体操始って良かったですね、私も水泳は続けたいと思います、

ただ、以前のように泳げないので、ややイライラではありますが。

 

胃の具合はその後どうですか?

薬効いてきたようで良かったですが。