コロナ、2波が怖い

夜の街にも昼もほとんどまだ出ていないですが、

このまま、しばらくは様子見です。

大阪では道頓堀で、泳ぐ人がいたらしい、

いままで、我慢していたことが、

水の泡になってほしくないですね。

若者たちの我慢によるうっぷんが、

激しく、行動につながってほしくないです。

まあ、サラリーマンのおじ様たちにも言えることですが。

 

要請解除されただけで、コロナが消えたわけではないわけで、

ワクチンはあと一年くらいかかるとのこと、

東京オリンピックはどうなるんでしょうかね。

 

★エムさん

本当に吉村知事は賢いなと思います、

西村大臣の発言に謝罪することで、

より強さを感じました。

今は安倍君を見るのに拒否感があります、

まあ、以前からですが~

本当に、こんな世の中になるなんて、

思ってもいませんでしたね。

 

プーちゃんはコギちゃんや猫ちゃんのいない、

寂しさからなんでしょうか、徐々になれてくれるといいですね。

 

★ゆうさん

国会議員、与党は誰かが党の考えに異論できないんですね。

小泉さんも大臣になってから、発言が弱くなりましたね。

野党は野党で、強く発言してはいるけど、

与党になれば、同じことでしょう。

検察官の延長について、石破さんだけが、

異論を発言していて、いいなと思うけど、

だから、首相になれないんだろうと思いました。

 

マスクをしない人の入店はどの分野でも、

お断り!ですね。

 

ザワザワ感はどうですか?

まずは、深呼吸ですね、なんの症状もなかった人たちも、

精神的にまいっている人多くなっているでしょうね。

 

コロナで亡くなったり、入院したりしている人への、

偏見なども許せないですが、

まして医療従事者への偏見は人間性を、

疑うことと強く思います。

 

こちらはテイクアウトは無いし、

デリバリーは以前からのピザしかないです。

まあ、出かけないので、わからないのかもしれません。

 

★にゃんこさん

猫ちゃんの動画でやはり先住猫がいて、

新人猫ちゃんが現れるとしばらくは、

様子、見ていますね、猫ちゃんの性格にもよるんでしょうが、

ビビちゃんが必死にミミちゃんにアピールしているわけですね。

お水を飲むようになったのはよかったです。

 

友人が、家賃に苦慮し、

昼は美容師、夜はスナック経営、孫の世話、

聞いているだけで、すごい、私にはできることは、

10万円をあげることしかなかったです。

困っているときはお互い様です。

 

 

お仕事されていると、やはりかなりの防御ですね、

外に出ると、とにかく危険が多いわけですから、

あらゆる手段で、行動ですね。

コロナは目に見えないものですから、

充分、気をつけましょう、お互いに。