石川県、コロナ感染者急上昇です

私の住む町は小さいんですが、

いまのところ2人、感染者がでました。

石川県全体では、昨日の累計で92人です。

能登は住んでいる人が少ないので、

ほぼゼロです、観光客が減った分痛手はあるでしょうが、

今はじっと我慢です、日本は法律上ロックダウンは出来ないそうですが、

若者の街には警官が整備しているようですね、

若い人の感染が増えているそうで、

やはりなと思いました。

昨日、北野たけしが議員たちも金だせ、で、

参院議員なんかいらないだろって、

言ってて、安住アナが困っていましたが、

私はそうだーと思いました。

本当に困っている人への手当が早急に必要と思います。

ネットカフェのオーナーがもうたたむしかないって、

そういう人たくさん出てくるでしょうね。

小池都知事が政府にお願いしても、

政府が抑えているんでしょう。

今は保健所が悲鳴あげていますが、

次は役所がパンクするだろうなと思います。

 

長々、読んでくれてありがとうございます!

 

★ゆうさん

持病があるので、受診以外は家にいたほうがいいですね。

手当のことも、しっかりしておいたほうがいいですよ。

 

★にゃんこさん

ゆうさんに教えてあげて、ありがとうございます。

お仕事、お休み出来ないんですね、

感染には本当に気をつけてください。

 

★エムさん

買い物、ご主人とぷーちゃんとの散歩いいですね。

写真や昔の手帳などは一昨年にほとんど、

捨てたり、シュッレダーで処理して、

一部、残してあります。

そろそろ、着ない服も捨てる予定です。

兄のものは、ベットは私が使っていて、

写真が少しあるだけです。

なんせ、狭いんで。