お盆に従妹の孫ちゃんに会えない~~

毎年のように暑い夏、怖いくらいですね、

で、突然の豪雨、こちらはカミナリが怖かったです、

47都道府県でカミナリの多さが石川は一位らしいです。

一年中、カミナリなんです、冬のカミナリは、

雪が降る合図のようなものです、関東の地震よりかはマシですが。

 

昨日はプールに行ったら、夏休みなので、人、子供が多く、

早々と泳ぎ終えました、来週は頑張るぞ~~

特に足の強化をしています、なんとか筋肉付けないと~~

 

従妹の孫ちゃんに会いたかったけど、こちらには、

今年のお盆は来ないと聞き、残念!です、

でも、今日が一歳のお誕生日なので、昨日、

洋服をあれこれと買ってきて、従妹に届けてきました。

lineで、おめでとうしました、なんと今日歩いたんです!

胸がキュンです、かわいいもんですね、

一応、血はつながっていますから、私もバアバの気分です。

 

★エムさん

お孫ちゃん、さぞかしかわいいでしょうね~~

来てくれて良かったですね!

 

気分が落ち込む時は、私はしばらく経って、

ああ、あの時は辛かったなーって思う時が来るから、

じっと我慢しようって考えます。

世の中にはどうしようもない病気と闘っている人たちが、

たくさんいます、聞いてあげることしかできませんが、

私だけではないんだと考えられることが出来たら、

少しは気分も上がるようです。

私は中性脂肪がやたらに数値が高くて悩んでいました、

内科の先生はつっけんどんですが、

精神科の先生に打ち明けたら、少し元気になりました、

内科クリニックを変えようかなって考えています。

 

昔、ゴルフのカートの会社の事務をしていた時、

たまに収めるのを手伝いましたが、

ゴルフ場はホントすばらしいところです、

兄も休みのたびに行っていました、

今、生きていたら、コロナのことで、

どうしていただろうかと思います、、、

エムさんは私より健康ですよ、絶対。

 

★にゃんこさん

指は結構重症だったんですね、昔は大騒動で、

破傷風というのがありましたね、

知り合いが、ほっておいて、病院に行ったら、

もう少しで壊死だったといことがありました、

ばい菌は怖いです、良くなってきて良かったですね。

 

お父さん、心配ですね、帰郷もなかなか辛い問題ではありますね、

まあ、のんきな人もいますが、、、

 

最近、ニュースで感染者の数字みても、なんか、

驚かなくなってきました、私ものんきですね。

今は、熱中症が大問題で、高い熱で、コロナ?

熱中症?と医療現場は大変だろうなと思います。

無症状の人が多いらしいので、いつ感染したの?って、

わからない人多いようですね。