とうとうプール休止

こちらも、すっかり秋のようです、エアコン無しで過ごせています。

 

さて、確か7/20にプール行ったっきりで、ワクチンや、

8月の体調不良で入院などあって、プールは9月からにしようと、

9/2に行ったら、7/31~9/12まで休止の張り紙で、ショックでした、

町営のお風呂は営業していますが、サウナは休止だそうです、

なのでサウナ好きの夫はいわゆるスーパー銭湯?800円以上のところ、

夫は70歳で半額なのでたまに行っているようです、少し心配ではあります。

私も昔は毎日銭湯でサウナでしたが、今は時々グーンと血圧が下がるので、

家の小さなお風呂で我慢です。

プール12日までってなっているけど、毎日二桁の陽性者数なので、

延びそうです、母のところもまた、9/7からしばらくは面会中止になりました、

若者はテレビは観ないだろうから、SNSでコロナの怖さと若い人も、

結構な後遺症があるということを発信しなければいけないようですね。

 

★エムさん

ホント、二季ですね、そう思います、洗濯ものですが、春の花粉や黄砂などが

嫌なのでうちは外干しは、していなく、サンルームです、こちらはサンルームは、

必須なんです、雨が多いので、冬は乾きにくいと、部屋干しで、エアコンですぐに乾きます、

今度引っ越すときの条件の一つは浴室衣類乾燥か洗面所に干せるかかなと、

思っています、近くの友人宅は浴室乾燥で便利だと言っていました。

 

心療内科では先生によって様々な応対ですね、最近は眠れていますか?

眠りが悪かったら、どんどん薬を変えてもらったらいいと思います、

私は今ので、6~8個目だと思います、多分。

薬ですけど、夫が内科で聞いたら、大学病院で聞いてみてって、

で、大学病院の先生は内科の先生に聞いてってことがありましたが、

結局、まだ服用しています、結局。

私も高脂血症がエムさんどころではないんだと思いますから、

服用が長いですが、あまり効果がないんですよね、

血をさらさらにする薬を服用なので、血液どろどろではないようですけど、、、

自分で心配なら服用したらいいのでは?

 

★にゃんこさん

ひぐらしの鳴き声ってなんか寂しいイメージですね、最近は散歩していないからか、

まああまり外に出ないので、聞こえないですね、母の実家は山奥で、

もういろーんな鳥の鳴き声が聞こえていました、また聞きたいです。

 

にゃんこさんもお腹がつるんですね、そうなんです、イテテテテですね、

でもさすっているとすぐに楽にはなるんですが、はじめての時は焦りました。

ペットボトルなどはく分けて、リサイクルに出しています、

最近のファミレスには、ストローが置いていないですね。

 

シャインマスカット、こちらでもよく見ますが、食べたことないです、

私は桃が好きで今季、昨日で三個目です、以前岡山出身の人から、

もらって食べた白桃があまりにも美味しくて、ただ白桃は高い!

なので、一個400円のもので、我慢です。

 

★ゆうさん

眠剤、変わってどうですか?エムさんにも書きましたが、効かないときは、

医者に伝えたほうがいいですね。

 

とみちゃんはお留守番が寂しいんですね、自分の身体を噛むのは、

少しのストレスを表現しているんですね、うちの前の子は後足を噛んでいました、

ツヨ君は丁寧過ぎるくらいに前足をなめていました、これもストレスですね、

おかあさんは、働かないととみちゃんのごはんもおかあさんのごはんも

買えないのよって、言い聞かせるしかないですね、言っていることは、

理解できるんだろうけど、とみちゃんは甘えんぼちゃんですね。