とまり木に戻ってよかったです

毎度、現れて、大きな声で、話す人がいるのですが、

知らない人は話を聞くしかないのですが、

久しぶりに参加した人が話しているのに、

割って入ろうとするので、人が話しているのだから、

聞きましょうと言うと、あ、そうだなと聞いてくれて、

助かりました、無口で大人しい人をつかまえてて、

自分の持論を言うので、戻って良かったと思いました。

私しか止められませんので、40代の独身男で、

まあ、暇で、本人いわく、人生経験が豊富といいますが、

内容があるようで、無い感じで私から言わせば、

青二才ですね、年齢でものを言ってはいけないけど、

どう見ても、話の内容が意味のないものばかり、

この際だから、人の話は聞けと言えたのは良かったです。

ヒーリングコアの代表はその人を役員にしようとしていましたから、

止めてていましたが、やはりその程度の人を、

応援してしまった、私にも大きな責任をつくづく感じた次第です。

 

★エムさん

すぐに、診てくれる心療内科がないんですね、

こちらは、わりにスムーズに診てもらえるので、

いいのですが、そちらは不便なんですね、

ま、しかし、まずは、ちゃんと悩みを言えないと、

医者も流れ作業になりますから、きちんと話せるよう願います。

 

眠れない、早朝覚醒についても辛いことは、

必ず、話して、処方してもらってください、

まずは、どんな医者かによります。

ただ話を聞くだけで、はい処方という医者は、

無意味で、そういう医者がいることも事実あります、

納得いかなければ、何軒でも行けばいいと思います。

睡眠薬に頼ってでも、眠らないとだめだと思います。

眠れないとストレスが増すだけです、

今の睡眠薬は安全ですから、怖がらずに試すことを薦めます。

 

 

★ゆうさん

社長と話さなくても、全部わかっていたことですね?

もう人のことはいいから、自分の出来る仕事をすれば、

いいことだと思います、仕事の出来ない人のことは、

考えても無駄ですよね、そういう人と同じ土俵に上がっては、

マイナスとストレスが増すだけですから、

文面から、まだ気にしているように思います、

人がどうとらえていようが、無視が一番です、

社長は、その人たちをそう簡単にはクビにはできないと思います、

怒ることも、時に必要かもしれないけど、

無駄なように感じます、そういう環境での仕事は、

シンドイでしょうが、自分さえしっかりしていれば、

自然に物事は動くと思いますよ。