しばらくぶりです

とうとう寒くなってきました、昨日は今年一番の寒さでした。

第四土曜だけ、とまり木を持たせてもらっていますが、

たまに来る、おば様がはじめてうつというものを体験したと、

お話してくれて、なんともいえない経験でしたとのことでした、

急にまったく眠れなくなったそうで、漢方薬を、

二か月服用で、ある日突然に治ったとのことでした、

いつも、病気や障害のある人のお世話、ボランティアをされている方なので、

はじめて自分が経験してみて、実感したようです、

今後、より活動するんだろうなと思いました。

その方の旦那さんはめっちゃ昭和一桁のバリバリ頑固者で、

奥さんが、子供の集まりで皆泊りがけでの参加ですが、

その人は、遅くても帰宅したそうですが、自分の布団が、

庭にほーり出されていたそうです、湿った布団で寝たそうで、

ご主人が遅い!!と怒っていたそうです、ホント頑固者ですよね、

私は逆で、夫の帰りが遅く、一度玄関に布団敷きましたって言ったら、

大笑いでした、全く逆な夫婦だなーでした。

今週の12/3に温泉行ってきます、車で行けられるところなので、

荷物や乗り換えもなく行けるので、楽です。

膀胱がんだったら、北陸で一番の旅館に行けたのになー

 

★エムさん

その後、身体のほうはどうですか?

私はサプリの効果か、数値が下がりました、

確かに、男性と女性とではアルコールの分解に差はありますが、

女性で、私なんかより飲んでいる人はお酒による数値の、

γGTPが300もあるのに、中性脂肪が低いんです、

私は多くても50代ですから、彼女は男並みにアルコールの分解が、

いいってことですかね、同じ医者なんですが、

何も言われていないそうで、不思議でした、嘘かなー

心療内科は行ってきましたか?まだですかね、

医者と製薬会社の関係ですかーなるほど、私の内科は、

確かに、自分のところで薬をだしているので、ありえるけど、

多くは出さないです、いい医者ということですかね。

 

★ゆうさん

お仕事のシフトで、どうしても困ったちゃんのおばさんと、

一緒になるんですね、定年制では無いんですね、

社長の恩情ですかね、まあ、はっきりと言えるようになっても、

頭の痛い問題ですね、割り切るしかないわけですが、しんどいですね、

とみちゃんのしこり、脂肪で良かったですね。

そちら、コロナの数がすごいことになっていますね、

gotoキャンペーンについて論議しているようですが、

決まって、そういうことって、時間がかかりますね、

こちらも、たくさんの観光客が来ていますが、

徐々に、キャンセルも入っているようです、

金沢は新幹線が出来るってことで、

たくさんのホテルが建って、コロナですから、

大変のようです、どうなることやら~