温泉に行ってきました

寒さもほどほどで、部屋の露天風呂も満喫してきました、

これまでの温泉宿の料理と違って創作的で、

目でも味会うことが出来て、若い料理人だなという感じでした。

夕食時にスマホを忘れてきたため、お見せ出来なく残念です、

朝食もなかなか良かったです。

料理を運んでくれるのはベトナムの留学生のアルバイトで、

やや、説明は聞き取れなかったけど、一生懸命で、

頑張っていました、話しかけるとわかる言葉には、

元気に答えて、通じて良かったーという喜びは伝わりました。

gotoキャンペーンでの県外の客が多かったです、

部屋は和室とベッドルームに分かれていて、

テレビは和室にあるので、和室用の椅子を用意してもらい助かりました。

車で、行ったので、私は楽で良かったです。

 

f:id:nino6427:20201206091034j:plain

 

f:id:nino6427:20201206091126j:plain

 

12月ということで、町はイルミネーションが綺麗でしたが、

うまく写真に撮れなく残念です、窓の外は、湖で、桟橋もイルミネーションが綺麗でした。久しぶりにいい旅になりました。

 

 

★エムさん

胃も睡眠も良くなって、私もホッとしました。

胃薬はやはり多いですよね、キャンセルでいいと私も思います。

ご主人の飲み会、心配ですね、うちの夫はこういうご時世だから、

にぎやかなところには行きたくないと言っていますが、

家呑みの量が多くて、休みの日は、お風呂屋さんに行ってから、

お昼から夜まで呑んでいるので、小さくなった胃が心配です。

 

とまり木はやはりこれからも守っていきたいと思います。

コロナで人数は少ないですが、来てくれる人には感謝です、

話を聞いて、自分も話すことが出来ていいなと思っています。

エムさんも旅行行かれたんですね、プーちゃんも一緒で、

良かったですね、どういう旅でしたか?

 

★ゆうさん

やはり、眠りは必要ですね、眠れれば、

ストレスも安定できて、血圧も安定できるんですね、

コロナで、いろんなことが犠牲になってしまって、

落ち込む人が多いですね、それでも買いにきてくれるお客様には感謝ですね。