PCにウィルス?懐かしい映画

数か月前から、WINZIPという画面が消しても出てきて、

サポートセンターに電話すると、修理?に1~2万円もかかるとのことで、

え~~~!そんな~~と、断りネットを見て操作したら、

あっさりといなくなりました、なんじゃこりゃでした。

メーカーに投書する予定です!

 

話は変わりますが、私がこれまでに観た映画で一番記憶に残り、

もう4回は観たほどの作品が、愛と青春の旅立ち、リチャードギアの若かりし頃のもので、女優は、今はもう引退状態のデヴラウィンガー。

先日、夫に話したら、観たいというので、借りました、

私は5回目になるので、大筋は知ってはいるけど、

20数年ぶりに観ました、30数年前のものだけど、

何回観ても、いい感じです、まだいろいろあるけど、

これが一番かな~~

夫の感想はまあまあだそうで、これは良かったほうの部類で、

男の人って、カーアクションやマシンガンだの銃だのが飛び交うのが、

好きで、あと企業戦士のころは水戸黄門を必ず見ていました、

なぜかというと、最後の紋所を出すところが快感で、

いつか俺も出してやる!ていう感じだったらしいです。

 

スイミングの日はいつも晴天で助かっています、

暖房の件ですが、小さな電気ストーブがありました、

あまり意味がないような気がします、本格的な冬になれば、

暖房もつくと思いますが。

 

★エムさん

また悩ませるかもしれませんが、胃薬だけ?で、

多いですね~まあ医者は薬では儲けはないので、

何か意味があって出しているのかもしれないけど、

私は逆流性食道炎用に一つであとは、中性脂肪と糖尿用です。

う~ん悩むところですが、まあ年齢を重ねると、

いろいろありますね、私の内科医は、中性脂肪が多いのは、

体質と言ったり、お酒が原因と言ったり、まちまちで、

お酒は夫が来る日だけで、私より飲んでいるのに、

数値が低い人も多くて納得がいかないわけです、

詰め寄って話すと体質でしょうって言うので、

医者を変えようと思っています。

 

 こちら西は朝が遅いし、寝室が西なので、冬に近づくにつれ、

10時間は眠っています、でも朝方、夢をよくみるので、

眠っているのは8時間くらいだと思います、

別にだるくはならないし、起きてすぐになにかしら出来ます。

数時間はベッドにいるだけって感じです。

 

★ゆうさん

お仕事、お疲れさまです、はっきり言うことで、

イライラが少なくなってくれるといいですね、

認知症ですが、80歳超えるとなる割合が多いでしょうね、

そういう人は仕事を辞めるともっと進むでしょう、

かといって、仕事は仕事なので、ゆうさんがカバーしなければ、

いけなくなり、またストレスなので、子供と思うしかないですね、

私は、わりに気が長いので、〇そ丁寧に教えると思いますが、

認知症には勝てないです、母はわりとしっかりしているときが、

数十回に一度あるんですが、私の誕生日が、どうしても、

1/10か1/11になり、ふざけているのかと思います、ちなみに、

1/1なんで、それすら、器用に間違えてくれます。

仕事の出来ないおば様には飴とムチですね。

 

歯医者通いもお疲れ様です。

そうそう、カニ売れるといいですね、こちら、今年一のデカい、

ズワイガニが40万円ですって、能登方面の水槽にいるそうです。

大間のまぐろには比べようがありませんが。