今日から、灯油のファンヒーター点火です

今日、明日と寒くなるとの事で、

ストーブ出しましたが、それほどは変わらない気がしますが、

まあ、出してみたところです。

雪かなーと思っていましたが、昨夜風がヒユーヒユーなっていたので、

多分ないだろうと思っていたら、やはり雨です、

私は冬に生まれましたが、冬は嫌いです、

でも季節の変わり目の落ち込みは軽かったし、

冬だーと認識出来たので、まあ気分的には楽なほうです。

 

一時、金沢駅は静かでしたが、先日車で通ったら、

駅をバックに写真を撮る人たちが多かったです、

gotoキャンペーンはどうなるんでしょうか、

こちらは、観光地なので、たくさん来てほしいでしょうから、

複雑な思いですね、東京は相変わらず、人の出が多いようだし、

コロナの陽性が多いけど、自分は大丈夫って思う若者がいるんでしょうね、

先日、95歳の大叔母が孫と東京に行って来たと電話があり、

コロナ中、大丈夫?って聞いたら、いつお迎えがきても平気やーって、

あなたは良くても、孫が危ないじゃんって思いました。

 

★エムさん

プーちゃんと一緒の旅は、やはり気をつかいますね、

でも思い出になって良かったですね、

確かに、紅葉は半ば散っていて、もう少し前に来たかったなと、

思いましたが、まあまあ、綺麗でした。

今度はいつが行かれるかな?ですね。

今年もあとわずかですが、少しでもいいことがあるといいなと思います!